SSブログ

森林浴・。**

今日はやっと気温も穏やかに。。。[晴れ]
最高気温の時間には寒さ暑さを極端に感じない、なんとも心地よい空気[ぴかぴか(新しい)]
ということでIMG_8764.jpg
大好きな森へ森林浴に出かけました。
今日は写真多いですよ〜[わーい(嬉しい顔)]恐縮です〜。
こんな蕾(?)をくいいるように眺めていたらIMG_8766.jpg
見知らぬご婦人が「これ、なんのお花ですか〜?」と。
私もとんと勉強不足でお答えできず「いやぁ〜、何でしょうね〜。。。かわいいですよね〜[わーい(嬉しい顔)]」と。
そんな見知らぬ方とのあたたかいやりとりのイントロダクションから始まり、しばし散歩道を進んでみました。
土の中から新芽たちがIMG_8805.jpg
冬の忘れ物を横目に。。。IMG_8769.jpg
滑らかな苔のステージ。森の妖精たちが光を纏って踊っていました[かわいい]IMG_8786.jpg
こんな愛しいベンチにはいろんな幸せがあるような気がします。
IMG_8781.jpg
たくましい新芽の蔦が這い上がっていく勢いにパワーと美しさとそしてかわいらしさを感じました。
素敵な一こまIMG_8779.jpg
花々たちIMG_8816.jpg
IMG_8822.jpgこんにちは〜。
そして、この方IMG_8814.jpgどなた?
私は赤ずきんちゃんと呼んでましたが、なんだか不思議なコ。
シダ類も青々とIMG_8826.jpg
IMG_8791.jpg大好きな青[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8785.jpg
この道に降りていた光がなんとも暖かく、風とひとつになれた気がしたひとときです。
深呼吸ってとても大切。心臓が血管がからだ全部が喜びます。
またおいで〜IMG_8799.jpg
その時には光のシャワーを浴びせてあげるよ〜と、野太い声が聴こえたような。。。[るんるん]
やがて吹き出す果てしない数の緑の葉っぱを通して光があふれる日を約束してくれた。。。
そんなとてもとても強いエネルギーを感じるひとときでした。
それはきっと明日を生きる力。
しなやかになめらかに明日がそのまた明日が続きますように[ぴかぴか(新しい)]

言葉に表せない自然への感謝をこめて。

光あふれる月曜日を。
nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

ulyssenardin36000

森の妖精たちがあちこちに顔を出し始めましたね~~^^
by ulyssenardin36000 (2010-05-03 06:09) 

青の風画

ザゼンソウですね。
信州で初夏に見たことがあります。
綺麗ですね。
by 青の風画 (2010-05-03 11:52) 

パフィーのおくすり

わあ〜、やっぱり北の方は植物も違いますね。
rosemary さんの手にかかると森も妖精さんがいっぱい出て来そうに写ってます。
by パフィーのおくすり (2010-05-03 13:08) 

サラリ☆彡

・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・。。。ステキ~
異国の風景♪私はまだ。。。出会った事ないねぇ。。。森。近くなのね♪
by サラリ☆彡 (2010-05-03 21:48) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、そうですね〜(^_^*)
うれしくなります〜♡
by rosemary (2010-05-03 22:20) 

rosemary

青の風画さん、ありがとうございます(^_^*)
ザゼンソウ。。。なるほど、そういうネーミングがぴったりの姿です。
勉強になりました〜。

by rosemary (2010-05-03 22:22) 

rosemary

パフィーのおくすりさん、そうですか〜。
そうですよね〜、地域によって植物は違いますよね〜。
はい、妖精に囲まれているような空気の匂いでした☆
栄養いっぱいでした。
by rosemary (2010-05-03 22:24) 

rosemary

サラリ☆彡さん、札幌はちょっと行けば森なんです。。。田舎(笑)。
これからまた美しく膨らみますよ〜森♡
by rosemary (2010-05-03 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。