SSブログ

今日は水辺へ・。**

今日はちょっと曇り空ながらも気温は引き続き優しく。。。
久しぶりに海を眺めにIMG_8849.jpg
小樽の海はいろんな思い出がありますが、いつも静かに迎えてくれます。
さて、小樽に入って早速、目に飛び込んできたのが。。。
これ→IMG_8844.jpg
鯉のぼりが川を上っていました〜〜〜[わーい(嬉しい顔)]
小樽の繁華街はと〜っても混雑していますが、ちょっと住宅街に入るととても静かで、こんなおもしろいイベントもきっとあまり知られていないような。。。
だって、眺めていた人、私を入れて5人(笑)。
もったいな〜い[あせあせ(飛び散る汗)]
ある意味こんな絶景、なかなか見られませんよ〜[ひらめき]
なんか得した気分でした[グッド(上向き矢印)]
さてその繁華街はものすごい人通りで。。。
ここは季節を問わずの超人気な観光スポットなんですね〜。
古い建造物を利用しての店舗がずらり〜。IMG_8856.jpg
このところどこもアウトレットが人気かなIMG_8857.jpg
郵便局IMG_8862.jpg
オルゴールのお店IMG_8865.jpg
ここが一番の混雑でした。小樽のお菓子屋さんルタオIMG_8866.jpg

そして。。。
今日の深呼吸は水辺へIMG_8885.jpg
一瞬、風が止まり何かに包まれた瞬間がありました[ぴかぴか(新しい)]
やさしく、しなやかなパワーに包まれた恵みに感謝です。

帰り道に読みたかった本を買い込んで帰宅の途についたのでした。
静かな夜の始まりです〜[本]
明日は少しレッスンのお仕事。
楽しく元気な火曜日を。

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

ulyssenardin36000

最後の一枚。
波の波動がこころに沁みますね!
by ulyssenardin36000 (2010-05-04 07:30) 

Bin

小樽
ず-っと散策してないわ~
昔はオルゴ-ル堂へよく行ったもんです。
もちろん、そんなとこ一人では行きませんよ!
どこか函館と似たところもありますが
ちょっと違う・・・運河かな~
昔、色内にうちの会社の小樽営業所があって
石造りの古~い建物(文化財になりそうな)だったのですが
市の保存要請を断ち切って取り壊しました。
近隣の人からは猛反対。
売却の為には仕方なかったのです。
あくまで営利目的の一企業ですから・・・
バブル崩壊後の厳しい時代でしたから・・・残念
by Bin (2010-05-04 12:18) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、ありがとうございます。
なめらかに寄せる波には静かなパワーと優しさがありますよね・・・☆
by rosemary (2010-05-04 15:58) 

rosemary

Binくん、いろいろ淋しい出来事を思い出させてしまいました。
ごめんなさいm(__)m
企業に属しているとさまざまな思いがあるとお察しします。
残念でしたね。

小樽はなぜか曇り空と静かな雪が似合う気がします。そんな季節にまた行きたいな。。。ですo(^-^)o
by rosemary (2010-05-04 16:03) 

サラリ☆彡

鯉のぼり~(^^♪いっ~ぱい~>゜))))彡。。オモシロイ♪
今日も絵葉書のようにステキナ風景ですね(*^。^*)旅行気分です。アリガト♪
by サラリ☆彡 (2010-05-04 18:53) 

rosemary

サラリ☆彡さん、おもしろいでしょう〜(^_^*)
私もびっくりでしたよ〜。
このGWは木々や水からエネルギーをいただいた時間でした。
感謝〜☆
by rosemary (2010-05-05 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。