SSブログ

想い

今日は私を親友と言ってくれている先輩シンガーさんからローズへ薔薇の香りのキャンドルが届きました。
ローズの写真のそばにDVC00140.jpg
先日、東京に出向いて彼女にローズのことを面とむかって報告して、薔薇とバニラの香りのお茶を渡してきてからひと月。
彼女はローズが赤ちゃんの頃に抱っこしてくれて、いつも気にかけてくれて。
だから彼女がこのたびのライブで歌い終えるまでは言えないと思っていて。
ライブの次の日に辛い報告会となったわけで。
でも会って話せてよかった。。。と心から思っています。
そして地震で彼女もわんこ共々怖いめにあったにもかかわらず、こんな気遣いをしてくれて。。。
心から心から感謝です。

そして今月は札幌から離れ、あたらしい世界で生活を始める人たちが数人います。
その中のひとり。bakuくんはお医者さんになります。
最後のレッスンの今日はたくさん話しました。
お互いのこと。これからのこと。
意外なイメージを私に抱いていた彼に驚き。
DVC00141.jpg
私が「ひまわりのイメージ=黄色」だなんて、思ってもいなかった。
自分では気づかない自身のみえない側面を見てくれている人たちにいつも囲まれて生かされている喜びにあらためて感謝を覚えます。

そういえば、今日はまた違う生徒さんにホテルのパンも頂いたんだった。
写真撮る前に食べちゃいましたっ。
ごちそうさまでした。

こんなふうに様々な想いをみなさまに向けていただき、いつもと変わらぬ季節を迎えられていること。
ほんとうはそうはいかなくなってしまっている地域の人々に申し訳なく。。。
それでもやるべきことがあり、過ごすべき場所で生きて行くのですね。。。

いつもとまったく違うことは、やはり祈りの日々であること。
それしかできない。。。
あしたもあさっても祈りを心の真ん中に[ぴかぴか(新しい)]

どこにいてもいつのときでも想いはいつも大切な存在へ
たくさんの人々がそんな光に包まれますように[ぴかぴか(新しい)]

*追記*
ななママさんのブログに
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
という件を載せてらっしゃいました。
ご賛同される方は覗いてみてください〜。
http://oyaneko46.blog.so-net.ne.jp/
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

moritake

明日は胃検診で、今、お腹が空いていても、何も食べられない。ぐぅ〜。我慢します。
by moritake (2011-03-24 00:30) 

rosemary

moritakeさん、がんばってください〜(^_^*)
by rosemary (2011-03-24 00:41) 

baku

こんばんは。初めて書き込みさせて頂きます。
今日は色々とお話できて良かったです。
三年間本当にありがとうございました。

先生は歌の師匠でもあり、人生の師匠でもある、と勝手に思っています。またお会いできる日を楽しみにしています、師匠!!笑

by baku (2011-03-24 00:42) 

rosemary

bakuさん(笑)、何を言ってるんですか〜(笑)。
人生の師匠だなんて。。。私の未熟さや弱さを知っているのに〜(笑)。
今日の最後のレッスン曲「Rose」ありがとう♪
そう、またすぐにお会いしましょう☆
きっとね。

by rosemary (2011-03-24 00:55) 

ななママ

rosemaryさん
ご紹介頂いてありがとうございます(^^)
昨日近所でつくしが顔をだしていました
もう春が来ているんですね
by ななママ (2011-03-24 14:22) 

rosemary

ななママさん、いえいえ出来ることはお互いにねリレーで渡してゆきたいものですよね。

つくし。いいですね〜。
春ですね。
平穏な日々を祈ります。

by rosemary (2011-03-24 22:20) 

チェリー

人と人とのつながりで、自分がいろんな色に染まっていくのですね。
そして相手の方もきっと素敵な色になっていくのですね。
お弟子さんの成長する姿が楽しみですね(^_-)
by チェリー (2011-03-24 23:07) 

rosemary

チェリーさん、そうですね。
自分のことのどのくらいを知っているかってほんとうは自分ではわからなくって、それを教えてくれるのがまさにまわりの人々ですよね。
お互いの愛しかないですよね。
それを信じたいです。


by rosemary (2011-03-24 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。