SSブログ

雪の華・。* *

なごり雪にしてはずいぶん激しく降り続いた金曜日でした。
いつもの公園もDVC00142.jpg
水分をたっぷり含んだ雪は傘がないとびしょぬれです。
とはいえ、私はストールをすぽっと被って歩いてましたがね。

お休みでしたのでいろんな用事を足し、帰りの道々はなんとも美しい雪の華が木々に咲いていました。
こんな光景をこの季節に見られてラッキー☆
DVC00147.jpg
この木に桜の花が満開になるのはまだまだ先のこと。。。
二度花が咲くのを見たような得した気分でした。
やさしい自然に感謝。
ローズとお散歩をしていた公園に足を踏み入れたのはローズとの最後のお散歩以来。
桜の木を見上げては胸がきゅっとなりました。

お休みとあらば部屋の掃除・整理整頓をし続けている今月。
今日も10時間くらい働き続けてしまいましたっ。

平穏な土曜日を。

nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

mizuno

人影のない公園の雪化粧に見入りました。
by mizuno (2011-03-26 06:39) 

tomo

雪が降ったんですね。
こちらに来てからは、雪がなくて、少し寒いかな~と感じるだけで季節感が分からなくなりました。(^^;)

桜の花もきれいですが、雪の華もいいですね~。(^_^)

by tomo (2011-03-26 08:53) 

terrybear

なんか、なんか雪のあまり降らない東京にいるマミーにとって「なごり雪」なんて言葉感激するくらいすてきに聞こえます
そちらは放射能とかは大丈夫なのかしら?
東京などでは雨にはあたらないようにって言われてますよ

いいな~なごり雪♪
by terrybear (2011-03-26 10:37) 

サラリ☆彡

おおおぉ~~~吹雪じゃ~ありませんか(笑)
日本も広いのね^^;。。。大阪もさむいけど。。。
どんどん捨てればどんどん新しい風が入ってくるからね~
大切なものは心の中にしまえばいいと思ってます。
by サラリ☆彡 (2011-03-26 21:43) 

rosemary

mizunoさん、ありがとうございます。
またいらしてくださいね〜☆
by rosemary (2011-03-26 23:23) 

rosemary

tomoさん、そうなんです〜。
結構降っていて、今夜も道内では除雪の交通止めがあったみたいですよ。

そちらは桜ですね〜。
いいなぁ〜☆
by rosemary (2011-03-26 23:24) 

rosemary

terrybearさん、そうかもしれませんね。
なごり雪という表現にはまた様々な心の情景をも表しているような感じもありますもんね。
こちらは大丈夫ですよ。
それでも過剰に買い物をする人はいて、こちらの大型スーパーからもお水が消えました。

by rosemary (2011-03-26 23:28) 

rosemary

サラリ☆彡さん、そうなんです。
軽く吹雪き?!
今夜もそうです。

そちらの桜がうらやましい。

そう、捨てれば新しく入って来ますね〜☆
by rosemary (2011-03-26 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。