SSブログ

雪とともに歩む

北国が春を待つとき、いつもそばには雪があります。
待てども待てども、光とともに雪があって、今日も紙吹雪のような美しい雪が激しく舞っていました。
雪と対話をしながら、雪が空に還ってゆく最後のひとときまで、そばに寄り添うのだなぁと今日の雪を眺め思ったのでした。

夏の終わりの名残の葵090824_164047.jpg
大好きな白い葵。
なぜかこの花にも同じ感情を抱くわたしです。

いつも自然とともにあり静謐な心で寄り添いたいものです。

寝不足な日曜でした〜。
よく眠り、明日は元気で光を集めた週明けを[ぴかぴか(新しい)]

*追記*
cariffaさんのブログに
「25枚に分かれた約5×8の巨大日本国旗にロンドナーからの応援のメッセージプロジェクト」というのがありました。
遠い異国の方々のあたたかい想いがあふれるほどにあるのですね〜。
ご覧になってみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=NyYiR1IhKfQ

cariffaさん、ありがとうございます。

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

パフィーのおくすり

rosemary さんのイメージは、私の中ではこの葵です!
この前のひまわりの時に「白いお花。。。」と思ったんだけど、具体的に思いつかなかった☆
自分の好きなお花、気になるお花は、やっぱり自分に似ているのでしょうか、ね?
ローズちゃんの写真たてもすごく素敵ですね~、あの写真を見てナルトさんが私と同じように "shrine" を作っているね、と言ってました☆

by パフィーのおくすり (2011-03-27 23:40) 

rosemary

パフィーのおくすりさん、そうですか!
なんだかうれしいです。
実はローズとお散歩中に見つけた葵で、ぽつんと夏の終わりに咲いていたのです。
花びらの華奢で可憐で、それでいて凛としていて。。。
魅かれました。。。
この瞬間、この花と意思が通じたような瞬間を今でも覚えています。

青い薔薇の写真立てはこれまたお気に入りで。。。
そうですね。自然に"shrine"を作り上げているのでしょうね。
静かな時間と空間が出来上がりますよね(^_^*)
ナルトさん、ありがとうございますとお伝えください。
by rosemary (2011-03-27 23:58) 

cariffa

夜遅くに今晩はです(^^*)
rosemaryさんの記事、淡くてほんの少しメランコリックな雪の写真が綺麗で、羨ましいなぁって思っちゃいます(笑)
私も将来は雪降る町に住みたいです(^^*)

ロンドンのチャリティーイベント、凄いですよね!!友人たちから、予想以上に皆積極的に書いてくれるんだよ!ってメッセージも頂きました(^^*)
みんな一つ。いつでもすぐ側にいる。暖かい気持ちがたくさん伝わってきます。そして今度は私達が倍返ししてどんどん大きくなっていく~(笑)
rosemaryさんのお陰で、沢山の人にロンドンからのメッセージが届けられます。どうも有り難うございました☆★
by cariffa (2011-03-28 01:17) 

rosemary

cariffaさん、こちらこそ遅くにおばんです★
雪は時に厳しい表情もみせますが、やはり生まれた頃から寄り添う存在。
雪への想いもともに大人になっているのでしょうね。
雪降る町に愛するひととひっそり暮らすってのも素敵だなぁ〜なんて雪降る町にいるくせに夢見たりします(笑)。
どこにいても夢見ながら生きています(^_^*)

ロンドンは嬉しい映像でした。
思わずご紹介しちゃいましたっ。

cariffaさんも心身ともにどうか平穏を。。。
祈りあいましょう☆

by rosemary (2011-03-28 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。