SSブログ

和やかに過ぎた土曜日

今日は雨まじりながら、レッスンは和やかに流れ、途中我が師匠には「どう?」なんて聴かれ。。。
それはローズのこと、少しは癒えたの?という意味に捉え、「まだ、帰宅直前0.5秒、ドアのむこうにローズがいるような感覚がとれません。」と答えました。
実際そうなんですけれど、それは悲しいというより、この感覚を宝物のように思うのです。
この感覚は無形なものなので心がある意味癒えて、新しい心の習慣に切り替わると少しずつ消えて行くものだと思うからです。
自然に任せている心の習慣です。
そして先生、ありがとうございます。
感謝です[ぴかぴか(新しい)]

こう外が肌寒いままだと、使う食器もどうしてもあったかい陶器に手が伸びます。
先日、にゃんこの時計と一緒に買ったお箸置き。DVC00203.jpg
鳥繋がりで笑っちゃう思い出話ですが、昔々、ローズは公園で何か事故で落下し天国へいっちゃったらしき鳩さんを発見。
そのままぱっくりです。
病院で消化剤をいただいたことあります。
それを言ったら、私のやわらかワラビ靴も片方食べちゃったし(笑)。
帰宅したら、底のゴムの部分だけ残ってました[たらーっ(汗)]
また、消化剤ですよ(笑)。
幼い頃はなんか面白いこと、スリリングなこと、いろいろあったけど、おとなになったローズはほんとにいいコでした。
なんか、お箸置きから脱線しましたが、鳥を見るとローズを思い出すという変なお話でした(笑)。

いずれにしてもあったかい感触が恋しいという今宵ですかね。。。★

明日はお休みです。
ゆっくりします。
雨も光にきらめく日曜日を。

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

moritake

長い間の習慣だからしょうがないですね。
今、「バカの壁」を読んでますが、神経細胞の仕業ですね。
以前、親戚の家のアニー(ゴールデンレトリバー)を実家で
預かったことがあって、その時のことを思い出しました。
割れたやわらかいボールが、糞となってお腹から出てきました。
アニーもだいぶ前に天に召されてますね。

こちらはツバメも来てにぎやかになってきました。
きゅるきゅるビビーとかわいいですね。
by moritake (2011-04-24 10:01) 

rosemary

moritakeさん、そうですよね〜。
私もそう思って自分を静観しています。
穏やかそうなゴールデンも実はやんちゃなところあるんですよね〜(^_^*)
一緒に暮らして判明しました(笑)。

燕。。。いいですね〜☆
かわいいでしょうね〜♪

by rosemary (2011-04-24 19:21) 

サラリ☆彡

うはははぁ~ローズちゃんも。。。大胆なところあったのね(笑)
うちも、子供の頃はなんでも食べちゃったわよ~(@_@;)
歳とってからまた復活してたり。。。唐揚げの骨こっそりパク!><

風邪、お大事に~生姜もいいですよ^^
by サラリ☆彡 (2011-04-26 08:27) 

rosemary

サラリ☆彡さん、そうなんですよ〜。
びっくりさせられっぱなしな幼少期でした(笑)。
くまちゃんもそうでしたか〜(^_^*)

生姜ね。そうだそうだ、スープとかに入れるとあったまりますね〜☆
by rosemary (2011-04-26 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。