SSブログ

ちょっと風邪ぎみでした・。* *

おとといあたりから喉がちょっと痛いなと、昨日の朝は咳き込むなと、そんな自分をちょっとほっておいてしまったら、今朝、なんだか怠さが。。。
日頃、生徒さんに「自分のからだという楽器と対話をしましょう♪」な〜んて自己管理を促す指導をしているくせに自分ときたらです(笑)。説得力なし(笑)。
今月からスタートした午前中からのグループレッスンはまたまた和やかに。
みなさまの純真な笑顔に風邪菌も吹き飛ばされる癒しを感じました。
薬を飲みつつ、いつもはおにぎりを握っていったりと、しかし風邪の時は豚肉と米なのだ!と、この時とばかりにお金に糸目をつけない私(笑)。
デパ地下のとんかつやさんのお弁当[ハートたち(複数ハート)]
DVC00204.jpg
それも大好きなひれかつ&メンチカツ&海老フライという豪華ラインナップ[ぴかぴか(新しい)]
スポーツドリンクもぐびぐび飲んで〜。
おかげさまで元気なまま夜のレッスンまでがんばれました[グッド(上向き矢印)]
DVC00205.jpg
目にも菌がいる感じでゴロゴロしていたために抗菌目薬と切らしていたお気に入りのど飴も帰り道購入し万全。

そういえば、お昼間に教室移動をする道すがら、「先生〜〜〜!」と呼び止められ、振り返ると生徒でおなかに赤ちゃんがいるnacchan。
震災後はセンシティブな時期である彼女を気遣い、今はレッスンには来られないだろうなと連絡を遠慮していました。
来月には行きますっと元気な笑顔。
会えてよかった〜です。
お腹をさわらせてもらえてうれしかったなぁ〜。
命がそこにもうひとつあるって素敵[ぴかぴか(新しい)]
今日はおだやかでとてもよい一日でした。
感謝感謝です。

今日はもう寝ます[眠い(睡眠)]
みなさまも風邪には気をつけて〜〜〜〜[わーい(嬉しい顔)]

明るい光のあふれる火曜日を。

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

ulyssenardin36000

結構、喉の調子が・・・・っということがおありのようですね!季節の変わり目です。ご自愛くださいね!こちらではインフルも流行していますよ!
by ulyssenardin36000 (2011-04-26 05:37) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、やはり乾燥や風邪が流行り気味の中、喉を酷使してしまうとついいただいてしまうようですが、声帯自体は丈夫なようで酷くなることがあまりないだけありがたいと思っています☆

インフルエンザ、気をつけてお過ごしくださいね。
by rosemary (2011-04-26 07:36) 

tomo

この時期は、風邪にかかり易くなりますよね。
私も毎年GWあたりに調子を崩すのですが、今年は1か月早くかかり、ベストの状態で迎えることができそうです。
rosemaryさんも、早く回復され楽しいGWを迎えられるといいですね。
お大事に。
by tomo (2011-04-26 12:27) 

青の風画

沖縄の方は花粉症が少ないと
聞きました。
北海道ではいかがですか?
by 青の風画 (2011-04-26 13:14) 

rosemary

tomoさん、札幌はなかなかあたたかくならずで、風邪もいただくことに(泣)。
でも、ひどくならずに済みそうですので感謝です。

tomoさんもよいGWをお過ごしくださいね〜〜〜〜☆
by rosemary (2011-04-26 22:22) 

rosemary

青の風画さん、北海道もほとんどないのではと思いますが、この頃は大気自体が汚染されて来たのか、今までなんともなかった方々がバタバタとアレルギーを発症している感じです。
なんだか地球が傷んでますね。。。
by rosemary (2011-04-26 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。