SSブログ

ゆったり日曜日でした☆

今日はレッスンの予定がことごとくキャンセルとなり、ゆっくり過ごす日曜日となりました。

外の風は凛と冷たく。。。
それでも5月の札幌は緑が爆発する季節なのです。
日々日々刻々吹き出して来ます。
今日の道すがらの緑IMG_0147.jpg
今が一番緑が若々しく美しいんです。

IMG_0149.jpgライラックも刻々と。

そしてそして、遠くから眺めていてライラックかと思っていた木があり。。。
IMG_0155.jpg
そばでみたら間違いに気づきました。
「蝦夷の上溝桜<エゾノウワミズザクラ>」
prunus padus バラ科
と書いてありました。
アカシアや白雲木のように甘い香りIMG_0154.jpg

白い花はどれも魅かれます[ぴかぴか(新しい)]
そして真っ白く無心になれる瞬間に心から感謝[ぴかぴか(新しい)]

明日が爽やかな週明けでありますように。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ulyssenardin36000

「蝦夷の上溝桜」一度、実物を見てみたい綺麗な花ですね~~~^^
by ulyssenardin36000 (2011-05-24 07:58) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、ほんとに美しい花ですよ〜☆
by rosemary (2011-05-24 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。