SSブログ

ほんのり夏の空気

さほど気温が上がらずとも、ほんのり心地のよい程度の湿度が北国の短い夏ならではの空気感を感じさせてくれた一日。
ゆったりめの木曜日。
帰宅後もベランダで少し無心に。IMG_3412.jpg
かわいい灯りとどんどん成長している野菜たちにひとときの癒しをいただき。

明日がどうか元気で楽しい金曜日でありますように。

今宵は私の大好きな一曲とともに♪[ぴかぴか(新しい)]
http://www.youtube.com/watch?v=2M4YrSgS_38

nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

tomo

東京に暮らして、改めて北海道の良さを感じています。
やっぱり北海道が一番ですね。
なんてことを暑さに耐えながら思う今日この頃です。(^_^;)
by tomo (2011-06-30 23:30) 

rosemary

tomoさん、そうかもしれませんね〜。
大好きなところから遠く離れてみる幸せってあると思います。
あ、tomoさんが書き込んでくださってから、ちょっと書き足しました〜♪
大好きな歌です♪
by rosemary (2011-06-30 23:56) 

ulyssenardin36000

東京人でも最近の暑さは厳しく、ましてやtomoさんのように北海道ご出身の方々には本当に厳しいっと思います。上手に電力を使って凌いでいくしかないですね!「時代」、思えば、深い歌ですね!久しぶりに聴きました。ありがとうございます!^^
by ulyssenardin36000 (2011-07-01 06:01) 

tomo

聞きましたよ〜
懐かしいですね。
中学3年だったでしょうか、ギターでこの3連符のアルペジオを弾いていました。
東京の暑さは、本当に異次元ですね。
多分、いつまでも居ても慣れないと思います。(^_^;)
by tomo (2011-07-01 08:15) 

アールグレイ

昨日は、心地良い日を過ごされたのですね。
灯りの下で、野菜たちが活き活きしていますね^^
by アールグレイ (2011-07-01 09:30) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、そうですね〜。
暑さをどう凌ぐか、いろいろ智慧が大切になってきましたね〜。

「時代」。このような歌詞をどうしてあの若さで書き上げられたかと、スキのない名曲について、今日、生徒さんとも語り合いました♪
by rosemary (2011-07-01 23:21) 

rosemary

tomoさん、3連符のアルペジオ〜♪
さすがです〜(^_^*)

中島みゆきさんも若い頃からギターがものすごく上手で、とあるメジャーなアーティストさんも彼女にギターを教わっていたとか。。。
なんにしてもすごい人ですね〜☆
by rosemary (2011-07-01 23:24) 

rosemary

アールグレイさん、おかげさまで。。。☆
癒しの時間があることに日々感謝です(^_^*)
by rosemary (2011-07-01 23:25) 

ulyssenardin36000

隙だらけのkimiにはただ、感動でしたよ~~^^lll;
by ulyssenardin36000 (2011-07-02 00:58) 

rosemary

ulyssenardin36000さん(笑)。
誰もが隙だらけですよ〜(^_^*)
by rosemary (2011-07-03 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。