SSブログ

爽やかな月曜日

今日は魂の浄化のごとくの日曜日のおかげで心もからだも軽やかに始まりました。
昨日、書き綴った供えたお花のお話のとおり、今朝はなぜか開け放していた窓から芳しい花の匂いに目覚めました。
ほんとうに不思議でした。
天国へ贈った花々はやはり数百数千の花となり天から降りて来たかのようで。。。
きっと祖父の仕事ではと思います。
生前も庭師の資格を持っていたようだから、天国でももしかしたらたくさんのお花畑を作っているのかもしれませんね。
そんな本日のスタートで、陽射しは強いのですが、風はもう秋風。
IMG_0797.jpg
いつもの公園もやはり秋の陽の傾きを見せていました。
 
今日も生徒のmihoさんから差し入れ。IMG_0807.jpg
一緒に食べようと。。。よく生徒さんは言ってくれます[わーい(嬉しい顔)]
いつもありがとう。
っていうか、すっかり記憶から抹消されていた夕方にも自分で購入して、アップルパイを食べたんだったぁ〜[わーい(嬉しい顔)](笑)
IMG_0798.jpg
そしておいしいものといえば。。。
これ→IMG_0808.jpgmasaくんママから[ハートたち(複数ハート)]
ちょっと前にryuくんママが私のおうちに来て、削り節器を我が家で発見したと書き込んでくれたのですが、それをmasaくんママが読んでくれて、自分も仕上げ節をネットで購入していて、そこの糸削りです!とくださったんです。
その築地のお店はまさにわたしがネットで目星をつけているお店でした。
びっくり〜です。
何から何までつながっていくこの幸せのループ。
ほんとに小さな、されどあたたかな幸せですよね〜。
さっそく帰り道で購入した湯葉乳という湯葉を作るための豆乳にたっぷり添えていただきました。
IMG_0812.jpg上等の鰹節はやはり違いますね〜。
そういえば、妹がさきほどメールで言ってました。
築地のお店の鰹節を取り寄せて、猫ちゃんにあげている人が以前にいたと。
ハイソなそして幸せなにゃんこちゃんもいますね[猫](笑)

今日はほんとうに生徒さんやmasaくんママやたくさんの方とお話させていただきました。
そしておいしいものもいただき[ぴかぴか(新しい)]感謝のうちに夜となりました。

そういえば、帰りの夜道、わたしの頭の上を通り過ぎるコがいました[ぴかぴか(新しい)]
うすばかげろうでした。
また彼女に会える時期になったのだなぁ〜と。
どうしても彼女の飛び舞う姿がティンカーベルとかぶってしまうのは私だけでしょうかぁ〜?[ぴかぴか(新しい)]
美しい薄緑の羽根[ぴかぴか(新しい)]
素敵だよって話しかける私です。

明日もまたどうか平和な火曜日を。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ulyssenardin36000

あれれ?!コメしたつもりが・・・・・。鰹節はご飯の親友ですねって。
by ulyssenardin36000 (2011-08-24 00:55) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、いつもありがとうございます(^_^*)
ほんとですね〜、親友です〜♬
by rosemary (2011-08-24 01:57) 

りゅうくんママ

鰹節、いいなぁ~。あれ以来、鰹節削り器が気になって仕方ありません。おいしいかつおだしのお味噌汁やめんつゆを作りたい!!私もネットで探してみます。
by りゅうくんママ (2011-08-24 07:11) 

rosemary

りゅうくんママ、はい(^_^*)
久々においしい鰹節をいただきました。
自分でも削って焼き茄子など食したいものです♬
by rosemary (2011-08-24 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。