SSブログ

a memorial day・。* *

毎年この日には綴っているかもしれませんが、今日は親友のひとりmiyukiちゃんの日[ぴかぴか(新しい)]
仕事をお休みにしていた今日は夏物からなんとなく秋物へと衣服や靴を入れ替えに無心になっていました。
そして清々しい中、お花やさんへ[かわいい]
彼女の光を纏ったような笑顔はこのお花よね[ひらめき]
ひまわりIMG_0041.jpg
それに今日はベランダのミニミニなトマトの葉の隙間にも光をみ〜っけ[ぴかぴか(新しい)][目]
IMG_0039.jpg
このトマト、苗を知人からいただいたのですが、実は1センチくらいで、それがなんとも甘いんです。
今日のおやつ[かわいい]
きっとこの実りも光も天国からの贈り物でしょう。
いや、そう思うかどうかはそれぞれの自由。
わたしはそう思います。

夕刻から灯した迎え火そして送り火
IMG_0883.jpg
そしてほんとはいつでもそばに。。。[ぴかぴか(新しい)]
そう思います。

そう言えば、今日、冬物の真っ赤なスカートをみつけ、よく見ると裾にローズの毛とそこにずいぶんすりすりしたでしょう!な痕跡が(笑)。
花火や大雨、雷の恐怖にひとりお留守番の際にはクローゼットをひとかきまわしする癖があったので。。。[わーい(嬉しい顔)]
「ロッちゃん!もう!」と独り言を言ってました。
彼女が生きていたころによく言っていた台詞をひさしぶりにはいている自分に笑ってしまいました。

新しい季節の始まりは真夏日の札幌の予感[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]
すんなり秋物の衣服とはいかないようです。

今日はこの大好きな曲で。。。[ぴかぴか(新しい)]
http://www.youtube.com/watch?v=pyRa_ygq1nc

どうか平和な木曜日を。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

ulyssenardin36000

ローズ姫はそんなところに隠れていましたかぁ!^^
きっとrosemaryさんが探してくれるのをじっと微笑みながら待っていたのでしょう!^^
by ulyssenardin36000 (2011-09-01 06:17) 

チェリー

小さなトマトも思う存分光を浴びて真っ赤に育ったんですね。
そして真っ赤なスカートの裾のローズの痕跡・・・
極めつけ!赤といえば・・・
天国からニッコリしてる彼女かな~(*^_^*)
by チェリー (2011-09-01 22:37) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、そうなんです〜(^_^*)
なんだかうれしくなりました♡

by rosemary (2011-09-01 23:15) 

rosemary

チェリーさん、そうですね〜(^_^*)
もちろん微笑んでいるでしょうね〜♡
by rosemary (2011-09-01 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。