SSブログ

merry christmas☆

今日は一日眠くて眠くてそれこそ夢見心地のまま夕刻。
そして夜にはわたしが卒園した幼稚園のある教会のキャンドルサービスへ。
毎年お邪魔しています。
牧師先生からろうそくの火を分けていただき、みんなその灯りの中過ごします。
DSCF0935.jpg
牧師先生のお話の中で「もろびとこぞりて」の作詞者フィリップス・ドッドリッジ(1702-1751) についておっしゃっていました。
彼はロンドンの油職人の20番目の子どもで、その前に18人もの兄弟がすでに命を落としてしまったので彼の母はどうかこのコは神様のために働くひとになりますようにと祈ったのだそうです。
古い歌には様々なエピソードがあるものです。
そして昨日のライブでも歌い、毎回のクリスマスライブでは必ず最後の曲としている「O holy night」を教会では日本語で聴きましたが、やはり心に染み入るよい歌詞です。
これからも歌い続けてゆきたい名曲です♬

今宵は幼き頃からず〜っとやっていること。写真.jpg
キャンドルを灯し、今年一年の心からの感謝を神様に伝え想うということを静かにしたいと思っております。
天国にいるローズはそばに来ているかな。。。
愛してるよ♡rosemary5b.jpg

愛する存在が神様の祝福のもと、光あふれるクリスマスを過ごせますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

ulyssenardin36000

幼稚園からずっと・・・・そんなところにもrosemaryさんの直向きを感じますね( ^)o(^ )
by ulyssenardin36000 (2011-12-25 09:49) 

アールグレイ

メリー・クリスマス!
教会でのクリスマス、素敵だったでしょう。
厳かな気持ちになりますね。
ローズちゃんとのお写真見ながら、何となく幸せなそしてちょっと寂しいような気持ちになりました。
きっと、ローズさんの近くに来てくれていると思います。
by アールグレイ (2011-12-25 11:28) 

青の風画

教会のクリスマス、素敵ですね。
荘厳な世界が体を包んでくれます。
by 青の風画 (2011-12-25 13:19) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、なぜかキャンドルに魅かれる人生です♡
長〜い魂の旅の中できっと縁があったのだと思っています☆

by rosemary (2011-12-25 22:39) 

rosemary

アールグレイさん、メリークリスマス☆
教会は心が静かになりますね。
そしてこの一年を振り返りながら祈ります。
ローズと離ればなれになりもうすぐ1年。
あっと言う間でした。
そうですよね。そばにいると思います。
by rosemary (2011-12-25 22:49) 

rosemary

青の風画さん、幼い頃へとタイムトリップする一年に一度の日です☆
教会で聴く讃美歌がとても自然です〜っと心に染みますね。
涙が出ました。
by rosemary (2011-12-25 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。