SSブログ

穏やかなクリスマス☆

今日もゆっくり過ごしたクリスマスでした。
昨日は妹から手作りフルーツパウンドケーキやワインが送られてきて。。。
このところの頂き物を並べて写真撮影[わーい(嬉しい顔)]写真.jpg
まだまだスイーツなどは生徒さんたちにたくさんいただきっぱなしのクリスマス月間でした[クリスマス]
様々な場面で感謝感謝あるのみの今年のクリスマス[ぴかぴか(新しい)]

どうやら今日の北海道は札幌以外の地域でずいぶん吹雪など荒れていたとか。。。
なのに札幌はドーナツの穴のような状態だったのか晴天のままでした。
夜になり。。。IMG_0351.jpg
やっと雪が降り始めました。
ベランダのテーブルにもうっすら雪が。。。
厳しい寒さと静かなキャンドルのゆらぎだけがそばにありました。
この後、もっとベランダは真っ白に。

そういえば、23日のライブでショップから花束とともにいただいたこれ↓
かわいい〜[かわいい]写真2.jpg
サンタさんのペンなんだけど、このぷっくりしたお腹を押すとジングルベルが鳴るって知らなくって、コーラスクラスのメンバーからの配信メールで知り、伊達にお腹が出っ張っている訳ではなかったのね〜と笑ってました〜♬

サンタと言えば、サンタクロースの存在をいつまで信じていたかって話をラジオでやっていたっけ。
わたしはと言えば、幼稚園のクリスマス会で実はうちの祖父がサンタの役を仰せつかり、園児だったわたしはまわりの園児の熱狂ぶりとは異なり、「あれ、うちのおじいちゃんなんだよね。。。」と心の中で思っていました。
とはいえ、サンタを信じていないわけではなく、むしろ今の方が信じてる(笑)かもしれません。
北極のどこかにサンタの国があるんじゃないかって[ぴかぴか(新しい)]
時間も空間もそのシステムはサンタの国のものだから、そう簡単には見つからないと思うのです[ひらめき]

そんなこんなでいつまでも絶えることなく果てしなく夢見るrosemaryです。

また明日が平和な月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

tomo

サンタさんのペン、いいですね~(^_^)
一年に一度しか使えないかもしれませんが、使うたびに今年のクリスマスのフロアライブを思い出すでしょうね。
私は、イブは雪の北海道でしたが、クリスマスは雪のない東京で過ごしました。
やっぱりクリスマスは雪があった方が雰囲気がでます。

確か今日が、レッスン納めでしたね。
今年一年、お仕事お疲れ様でした。
by tomo (2011-12-26 10:54) 

rosemary

tomoさん、そうなんです〜。
クリスマスは過ぎても、かわいいいからしばらく眺めていようと思います♡
tomoさんも、雪のあるイブを過ごせてほんとによかったですね〜。

はい、レッスン納めでした。
もうエンプティマーク全開です。。。
ゆっくりします。

tomoさんもお疲れさまです(^_^*)

by rosemary (2011-12-27 00:19) 

ulyssenardin36000

サンタさん、自分のお腹を見ているようで・・・・・^^;でも「可愛い」ですねぇ~(●^o^●)
by ulyssenardin36000 (2011-12-27 22:39) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、すみません(笑)想像はいたしません。。。(^_^*)

by rosemary (2011-12-28 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。