SSブログ

晴れていましたが寒いです☆

今日は病院へ赴き、鉄分などの注射をしました[病院]
前にも書いたかもしれませんが、わたしは注射針が人よりちょこっと苦手[たらーっ(汗)]
今日も血管注射で針が刺さった瞬間、「痛いって言葉に出していいですかぁ〜〜〜(苦笑)」と、そのあと筋肉注射も待っていたので、先生と看護士さんにちょっと笑われました(笑)[わーい(嬉しい顔)]
ま、笑える程度の病状ということです。
また来週に注射はがんばります[あせあせ(飛び散る汗)]

帰り道はやはり自分にご褒美を探しに(笑)、マーケットのスイーツコーナーにて。
IMG_0417.jpg
苺のロールケーキ[ハートたち(複数ハート)]
ストロベリーティーにちょっとお花の紅茶をブレンドしてみました[かわいい]
癒されました♡

明日もこころとからだの平和な土曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

tomo

注射の得意な人は多分いないですよ。
私も、未だに注射は苦手です。
大体針を刺すところを見ることが出来ません。
そして必ず、痛つ・・・(>_<)と声に出てしまいす。

看護師さんはいつも「大丈夫ですか~」とか「ごめんなさいね~」と子どもをあやすように言ってくれます。
そういえば、子どもの時に注射で暴れて、針を折ったことかあると聞かされたこともありました。
きっと子ども時から変わっていないんですね。(^_^;)

早く体調が戻ると良いですね。
お大事にしてください。
by tomo (2012-01-28 00:06) 

rosemary

tomoさん、そう、得意なひとはいなくとも、なんというか、
なんとも思わないというひとがいますよ(*^_^*)
プラマイ0感覚な方(⌒-⌒; )
なにが?なんともないでしょ?なんて、言われたことあります。泣。
うらやましいです。
tomoさんはわたしと同じタイプでしょう笑。
お互いになるべく注射針とご縁がないといいですねっ☆
by rosemary (2012-01-28 00:31) 

ちびそら

あは^^たかが注射如きで^^・・・大人でしょ?(笑)
一瞬チクッっとするだけじゃないですか~^^;
まあ、あまり注射に縁のない自分なので大きな事は言えませんが・・^^;(笑)
最後は6年前ですね^^
http://tibisora.blog.so-net.ne.jp/2005-12-02
by ちびそら (2012-01-28 20:47) 

rosemary

ちびそらさん、そうですよね〜。やっぱりそういうふうにおっしゃるかたいるのですよ〜(笑)。なんでもないひとが。。(笑)
ま、筋肉注射ならまだしも血管注射でびびってるんですからね〜わたし(笑)。
笑ってやってください(^_^*)hahaha


by rosemary (2012-01-28 21:48) 

ななママ

rosemaryさんのヒトコマの写真がいつも
とても素敵で見てるだけで癒されます(´∀`*)
注射痛いですよね、看護師さんの腕による
ところもけっこう大きいかも・・・(^^;)
上手な人だとあまり痛くないけれどたまに
痛すぎ〜って思う時もあります(;;)
by ななママ (2012-01-29 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。