SSブログ

旅日記〜牡蠣三昧篇(笑)〜

さてさて札幌から広島への直行便はほんとうに少なく、そしてちょっと機種が小ぶりになるとあんなにも揺れるものかと、着陸寸前にちょっとビビった瞬間もあり、それでも無事着陸。
リムジンバスにて広島市内へ。
なんだかんだとあっというまに夕食時間に。
広島に詳しい方にご紹介いただいたわりと地味な、でも出てくるもの出てくるもの絶品だったお店にて、いきなり王道の牡蠣三昧(笑)。
これから何日かにわたり綴る飽食の数々。
病院処方の胃薬を服用しながらやることかと(笑)、どこが不調なんだと(笑)、ほんとにすみません。
どちらかというとそこも含め(異常な食欲)、この数ヶ月、ストレスからなのだとも思います。
しかしながら、日頃のそういうことではなく、おいしいものがお薬のようによ〜く効き、からだが元気になった気がします。
そんな思いもかけない食と癒しの旅となりました(笑)。
そんなほんの(笑)ひとこまが以下でございます。
↓    ↓    ↓
IMG_2129.jpg
牡蠣のバターソテー
IMG_2130.jpg
牡蠣フライ
IMG_2133.jpg
牡蠣の雑炊

気絶ものにおいしい品々でした。
が、一旦、深夜に2時間半の飛行機の旅の疲れがどわ〜っと出たあと、二日目からは広島の空気がびびっと合い始め、心もからだも心地よい時間の積み重ねとなってゆくのであります。

さて、本日の旅日記はこれにて。

本日のレッスンでの生徒さんからのいただきもの[かわいい]

こんな素敵なブルーグレーのストール[ぴかぴか(新しい)]
写真1.jpg
わたしの好きな色です。
新しい生徒さんのmakiさん、ありがとうございました。
これから大活躍のストールですね。
大切にさせていただきます。

そして、今月から上級コースにステップアップしたchihiroさんから、おいしいコーヒーを。
写真2.jpg
さっそく、食後にいただきました。
ほ〜っとする香りに感謝です。
ごちそうさまでした[かわいい]

明日は神々の島の綴りをいたします。

明日もどうか愛する人たちの平和な木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

青の風画

牡蠣三昧、何とも美味しそうです。
羨ましいです。
by 青の風画 (2012-03-22 12:54) 

rosemary

青の風画さん、牡蠣は北海道もありますが、とても小ぶりなんで、熱を加えてもこの大きさの牡蠣に驚きでした〜(^_^*)
by rosemary (2012-03-22 23:10) 

ななママ

rosemaryさんの記事にはいつも
美味しそうな食べ物が載ってますね〜♡
この牡蠣もまたプリプリしてて美味しそう〜♪
食べたいものを食べるのも身体にも心にも
お薬になりますよね〜(^^)
by ななママ (2012-03-23 15:20) 

rosemary

ななママさん(^_^*)恐縮です。
ほんとにおいしかったです。
広島にいるときが一番体調よかったです。
ほんとにからだとこころのお薬でした。

それに北海道の牡蠣はちいさいので、このボリュームとお味に感動でした☆
by rosemary (2012-03-23 22:55) 

tomomi

ほんとだ!笑

バターソテーとビールをお願いします!!
ぐあ〜〜〜〜〜〜食べたい。。。
by tomomi (2012-03-23 23:45) 

rosemary

tomomiさん、見ましたね(^_^*)(笑)

ほんとに天国のお味でした☆
by rosemary (2012-03-24 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。