SSブログ

rosemary版☆勝手に「食の世界遺産」

このたびの広島の旅は世界が認めている遺産をこの目でからだでこころで感じることが目的だったのですが。。。(笑)。
こんなにおいしものにも癒され、感動する旅になるとは想定外でございました。

さて、広島二日目宮島口(そこからフェリーで10分ほどで宮島です)での食三昧。
少し前にテレビでみたミュージシャンの奥田民生さんの厳島神社にてのライブの楽屋風景にて「あなご飯」という美味なるものがあると知り、なんともおいしそうに食されていて。。。
これだ。。。と思った訳です[ひらめき]
さてそのあなご飯で有名なのが「うえの」というお店とのこと。
IMG_2147.jpg
しかしながらの軽く1時間以上の待ちを宣告され、どうやらいつも2〜3時間待ちは当たり前らしいとのこと。
ここまで来たら待つでしょう[わーい(嬉しい顔)]

ということで前菜的に紅葉饅頭やさんに立ち寄り、あたためてくれた紅葉饅頭とお茶をゆっくりいただき。。。
IMG_2142.jpg
その後、また牡蠣!!がごとく、殻ごとの焼き牡蠣を。
IMG_2144.jpg
おいしすぎました[ハートたち(複数ハート)]

さてぷらぷらしているうちにやっと順番がまわって来そうな時間に。
これです。IMG_2156.jpg
もうほんとにびっくりなお味。
生まれて初めてこんなおいしいものを食べた[ぴかぴか(新しい)]
そんな感じでした。
うなぎが苦手なわたしですが、あなごのしかもこの絶妙なたれと香ばしさにご飯への完全なるグラデーション。
「なんじゃこりゃあ〜〜〜〜♡!!!」でした。
ここまで生きてきてよかったと(オーバーではありません(笑))、おいしいものを食べて何度も思ったであろうこの人生ですが(笑)、これほどににインパクトの強い感動はこの人生で第一位と言って過言ではないと思います。
故に、わたくし、この場をお借りして、このあなご飯をrosemary版☆勝手に「食の世界遺産」に認定させていただきたいと思います(笑)☆☆☆☆☆
そしてこんなおいしいものを頂いてしまったので、これから一生懸命働かんとバチがあたるというもんです♬

また今夜も旅の食いしん坊ネタでございました。

さて、今日はレッスン前に、来月あたまにお歌のお仕事で久方ぶりにご一緒するtomomiさんとの合わせもあり、楽しく過ごさせていただき感謝感謝でした[るんるん]
来週の合わせもどうかよろしくお願いいたします[揺れるハート]


明日もどうか愛する人たちの平和な土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

tomo

ひゃ~、牡蠣にアナゴ丼‥‥
大逆襲ですね。
美味しそうです。(*^^*)

今日は、あまり天気がよくありませんが、上野は、ところどころで桜が咲き始めましたよ。(^_^)

by tomo (2012-03-24 12:03) 

青の風画

焼き牡蠣は美味しいですね。
もう際限なく食べられそうです。
世界遺産の穴子丼、そんなに美味しいんですね。
by 青の風画 (2012-03-24 13:40) 

sasasa

どれも本当に美味しそう!
牡蠣も、穴子丼もそして紅葉饅頭も(^_^)
by sasasa (2012-03-24 15:27) 

rosemary

tomoさん、はい、たまにね大逆襲しておかないとっ(笑)。
桜。。。そちらはお花見シーズンですね〜♡
by rosemary (2012-03-25 00:06) 

rosemary

青の風画さん、ほんと際限なく食べられそうですよね〜(^_^*)
はい、あなごのこのどんぶりはぜひ!新幹線に乗って食べにいってほしいです〜〜♡
by rosemary (2012-03-25 00:14) 

rosemary

sasasaさん、はい、ほんとうにおいしかったです〜(^_^*)
よい養生の旅でした〜。
by rosemary (2012-03-25 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。