SSブログ

旅の諸々〜☆

先週の今頃はまだ広島におりました。
以前から乗ってみたいな〜と思っていたのが広電。
IMG_2137.jpg
札幌にも市電はありますが、地下鉄のない広島ではもっと街中を縦横無尽に走っている印象で、それに速い、安い。
それに驚きました。
宮島口までもこの広電で。
のどかな風景がありました。
そしてこんなわんこに出逢ったり。IMG_2158.jpg
宮島の静かな波打ち際IMG_0536.jpg

そしてそう広島といえば、麺の入っているお好み焼き
二カ所でいただきました。
IMG_2217.jpg
見た目ではわかりにくいのですが、かなりこの頃のお好み焼きはさっぱりしてるんですね。
IMG_2271.jpg

原爆ドーム前のカフェでのティラミス
IMG_2258.jpg
ここでおいしい糖分補給をしたため、このあと夕刻に広島城まで元気に歩けました。
IMG_0702.jpg

さてさて帰りのバス中、飛行機の中までもまだ食べるか!(笑)なrosemaryでした。
広島の駅弁らしい「もぐり寿司」IMG_2289.jpg
上辺には卵焼きとあなご、生麩ですが、この下のすし飯の中に栗、あさり、筍、人参、蓮根などなどがもぐっているという楽しくもおいしいお弁当なのです。

そして八天堂の酒饅頭と広島菜のおむすび♡
IMG_2295.jpg

まぁ、最後の最後まで食べました(笑)。
っていうか、写真に載せていないまだまだおいしいものをちょいちょい食べました(大笑)。
全部載せるとほんとにドン引かれますので割愛させていただきます[たらーっ(汗)]

IMG_2298.jpg
そしてまた美しい雲をくぐり抜け、氷点下の北国に降り立った日は軽く吹雪いておりました〜[雪]

心とからだのほんとに良きの養生となったありがたき旅でございました。

明日がどうか愛する人たちの平和な月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

tomo

広島のお好み焼きといえば、おたふくソースですね。
色々好みがあると思いますが、私は面食い‥‥いや麺食いなので好きです。(^_^;)
食欲があるということは、良いことですね。(^_^)
by tomo (2012-03-26 15:23) 

rosemary

tomoさん、そうですよね〜。
ほんとに見た目よりさっぱり味になってきたのだとタクシーのおじさんが言ってました〜(^_^*)
食欲も無茶をしない程度(笑)を心がけています(笑)。
だいたい無茶型なんです。。。(ストレスもあるのでしょう。。。(苦笑))
by rosemary (2012-03-26 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。