SSブログ

今日のスイーツ☆

今日も出掛ける時にはほんとに爽やかで気持ちのよいお天気[晴れ]

レッスンは風邪やインフルエンザで欠席の方もいて、やはり寒さを引っ張り過ぎの札幌の気候の影響が出ていますね〜。
みなさまどうかお大事に。
早くあったかくなればいいね[かわいい][かわいい][かわいい]

さて、今日はコーラスクラスのnonちゃんが自分のブログに「神な杏仁豆腐に抹茶ムース」と記していた逸品をそれじゃ頂いてみましょうと、帰り道のセブンへ。
これ→写真.jpg
たしかに[ひらめき]
わたしとしては抹茶ムースと杏仁豆腐のいわゆる「黄金比」?(笑)を感じました。
まさに「神の比」1:1.618. . . でございます。
これってふつうある形のバランスで「宇宙空間で最も美しい数値」をあらわすものだけど、そんなことを感じながら、堪能いたしました[わーい(嬉しい顔)]
とにかくかなりおいしかったということです♡
理屈屋のrosemaryなりの分析かつ楽しみ方でございました(笑)。

明日がどうか愛するひとたちの光の降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

moritake

ねじられたスプーン、ウチにもあることに気づきました。
サイズ違いで、薬味とか入れる為の小さなスプーンです。
同じメーカーかは分からないですが、スプーンの裏に
10−8と見える、小さな刻印が打ってあります。
以前、同じことを書いたような気がします。。。

アレルギーみたいなのは、落ち着きましたか?


by moritake (2012-04-22 06:00) 

ulyssenardin36000

ゆっくり、お邪魔できないままで、申し訳ないです(>_<)クレオパトラの黄金比、すいーつにも有りなんですね(*^_^*)
by ulyssenardin36000 (2012-04-22 07:21) 

ななママ

セブンってもしかしてセブンイレブンですか?
だったら買いにいかなきゃ〜(^^)
by ななママ (2012-04-22 08:43) 

rosemary

moritakeさん、レトロ感あるのがこのタイプのスプーンですよね。
アレルギーはおかげさまであらかたくすりでなんとか落ち着いたようです。
まだ、鼻はへんかな。。。です。
いやですね〜〜〜。

by rosemary (2012-04-22 13:48) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、お久しぶりです。
黄金比はいろんなところに存在しているのかもです〜(^_^*)
by rosemary (2012-04-22 13:50) 

rosemary

ななママさん、はい(^_^*)セブンイレブンです〜♡
行ってみてください〜♪♬
by rosemary (2012-04-22 14:05) 

YASUKARITTA

お母様の体調が回復して何よりです!
黄金比、不思議ですよね〜。白銀比も好きです^^*
札幌は今もとても寒いのでしょうか?
東京は温度差が激しいのと、雨が降ったり止んだりで、出かける時になかなか上手く服装とか調整できません。笑

甘いものは本当に癒されますよね。今家には抹茶羊羹と、パウンドケーキ、シュークリーム、チョコレートケーキ、ゼリー、アイス、などなどがあります。。。むふふ(´∀`*)♪♪♪←自慢してみたw
by YASUKARITTA (2012-04-22 14:14) 

rosemary

YASUKARITTAさん、こんにちは〜♡
白銀比!調べなきゃ!

札幌はまだまだ油断できない気候です!

そんなに魅力的な甘味がお宅に!
その素敵な甘味の羅列にインスパイヤされつつ、わたしはこれからチョコレートケーキを買いにでかけますっ!


by rosemary (2012-04-22 15:44) 

ななママ

早速買って来ました〜♡
とっても美味しかったです♡
でもrosemaryさんの写真の方が
高級そうだし美味しそうです〜(^^)
by ななママ (2012-04-22 21:08) 

チェリー

お久しぶりです。
最近、ブログを書く時間も見る時間もないままにいたら、
rosemaryさんのお母様が大変な手術をしていたんですね。
全然知らなくて言葉もかけられなくてごめんなさい。
最近の様子はいかがですか?
お母様を大事にしてあげてくださいね。

あっ、このムースはわたしも2日前に幸せな気分で食べましたよ~♪
by チェリー (2012-04-22 23:06) 

tomo

今度は、杏仁豆腐と抹茶ムースですか~、これも美味しそうですね。

私は今日、nana's green teaに行ってきましたよ~。
抹茶白玉パフェ、美味しかったです。(*^_^*)

by tomo (2012-04-22 23:09) 

rosemary

チェリーさん、いえいえ検査のために動脈カテーテルをいれたけど、結果は異常なし。でもその後が悪かったというわけです。
高齢なので検査にもリスクはあります。
ご心配ありがとう。

黄金比たべましたか!よかったです(^_^*)
by rosemary (2012-04-22 23:26) 

rosemary

ななママさん、早速たべましたか!♡
あら、この写真、レベルあげちゃってましたかね。。。(笑)。
ありがとうございます(^_^*)
by rosemary (2012-04-22 23:28) 

rosemary

tomoさん、食べてみてください。
なんともいいバランスなんですよ〜☆

nana's さっそく行かれたんですね〜。
よかったよかった。
by rosemary (2012-04-22 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。