SSブログ

研修会〜♪

今日はお仕事させていただいている教室の研修会でした♪
北海道の先生方が100名余いらしての年に一度の研修です。
ということでいつもはお会いできない先生たちにもお会いでき、楽しかったりもします。
そして元気をシェアし、またそれぞれの職場に帰ってゆきます。
わたしは仲良しの函館の先生にうちの愛犬ローズが天国に旅だったことをあとで知ってブログを見返してくださり涙してくださったと伺い。。。ほんとにうれしかった〜♡
yumiko先生、ありがとうございます。

そんな一日でしたが、朝からめまいがひどく、研修前半はかなり辛かった〜。
いつ退席しなければならなくなるかの不安との闘いでした。
でも後半は落ち着き、なんとか乗り切りました。
帰り道は病院へ。
ふたたび検査と処置。
耳は相変わらずの状態。
今日は薬に加えて治りを加速させるという点滴もしてもらい、ちょっと楽になったようです。
今日もはやく寝て、はやく治さなきゃ。
夏ライブにむけて練習したいものた〜っぷりなんで、がっつり治さなきゃです♪
今は譜面も見ていることが困難です。
先生にも今は無理でしょうと言われました。

元気の水→写真.jpg
経口補水液 電解質と糖質のバランスを考えたお水。
先月母の体調が崩れたときに薬局で紹介されたもの。
ドラッグストアでみつけたので買っておきました。
実は昨日、病院に行けなかったので医師に電話をし、アドバイスを仰いだところ、このお水は正解とおっしゃってました。

こんなふうになってしみじみ思うことは人間のからだって、たったひとつバランスを崩すとあらゆるパーツが狂い始めるのだなと。。
そしてめまいが突然始まった10日前の朝もトイレまでも這って行かねばならなく、笑い話ですが、その姿は髪の長さ・着ていたおやすみウエアからしてさながら「貞子」まさに3Dでございます(笑)。
そんな這いつくばっている情けない状態も人様の辛いことへの理解がまた深まったと思えば神様に感謝です。

なぁ〜んて言ってるけれど、やっぱり萎えます、焦ります、自信なくします。。。よね〜。
あしたはどうかもうすこし良くなりますように。。。

愛するひとたちの平和な木曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

ななママ

早く良くなるといいですね。
でも焦らずにゆっくりと〜(^^)
きっとローズちゃんがそばにいますよ〜♡
by ななママ (2012-05-24 11:40) 

ちびそら

相変わらずの体調なんですねえ・・
ローズちゃんが、寂しくて手招きしていたりして・・^^;
いやいや、めっそうもない^^;^^;(笑)

本当はゆっくり安静にしていた方が良いのでしょうけど・・
なまじちょっと動けちゃうから無理しちゃいそうですよね~・・・
最低限の日常をこなしながらも少しづつ良くなっていくといいですね^^

by ちびそら (2012-05-24 13:28) 

アールグレイ

体調が、なかなかすぐれないご様子が続いていますね。
どうか無理されずに、焦らず、お過ごしください。
のんびり構えている方が、気分的には楽かもしれませン。
お大事に。
by アールグレイ (2012-05-24 14:08) 

tomo

急がば回れといいます。
焦らずに養生が一番ですよ。(^ ^)
…とコメントで励ますことしか出来ないのが、もどかしいですね。

by tomo (2012-05-24 16:47) 

ulyssenardin36000

ご苦労されていますね(>_<)体はほんとうにバランスで成り立っているとこがありますから、まずは神経を安定させるためにこころを「無」にすることが大切ですね( ..)φメモメモ
by ulyssenardin36000 (2012-05-24 21:19) 

rosemary

ななママさん、ありがとうございます。
そう、きっとローズはそばにいますね〜♡
by rosemary (2012-05-24 23:47) 

rosemary

ちびそらさん、そうなんです。
やれると思って仕事しちゃってるし。
やらなきゃならないし。
うまく折り合いつけてやってみます〜☆
by rosemary (2012-05-24 23:48) 

rosemary

アールグレイさん、ありがとうございます。
ゆっくりってどうやるんだっけ。。。という感じで、じっくりゆっくりが不器用なんだと思います。
心を入れ替えねばですね〜(^_^*)
by rosemary (2012-05-24 23:50) 

rosemary

tomoさん、そうですね〜。
ゆっくり歩くこと学ばねばです。
by rosemary (2012-05-24 23:51) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、ご心配おかけしております。
心を「無」にすることへ努めます☆
by rosemary (2012-05-24 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。