SSブログ

いただきもの三昧〜☆

今日は賑やかにコーラスクラスからスタート〜♪
楽しかったですね〜みなさん。
そんな中、生徒のyasukoさんからたくさんのいただきもの。
とんでもなく大きいさくらんぼ
甘〜くなんとも癒される愛情たっぷりの煮豆
北海道積丹の粒雲丹
写真1.jpg
福岡の焼きあご(あごとは飛魚のことです)入りのお出汁写真2.jpg
どれも美味すぎて感謝感謝でございます。
そして夕方の生徒さんのchihiroさんからは写真3.jpg
これ、あなどれません。
夕張めろん風のゼリーではありません。
まったく夕張めろんそのものでございます。
びっくりしたぁ〜☆
けしてこのような高価なお品、おいしく心あたたまるお品をいただける身分ではございません。
それなのに頂けることがどんなにありがたいことか。。。
たいへんだぁ〜!と思うのです。
これからさらに皆々様のお役にたたねば♡
幸せな時間をすごしていただき、生活の、人生の、光のような糧を少しでも手にしていただくことがわたしの仕事と心得ます。
唯一無二の私自身のコアとなる信条は備えながらも、様々な考えのもとに生きている方々のそれぞれの立場に立って理解し、スキルアップは当然ながら、すこしでも気持ちよくなっていただける会話や的確なアドバイス。
まだまだ足りないな〜といつも自責の念。

それなのにいつもみなさまに生かされている。
一粒の食物も無駄にできないとあらためて心に覚える今宵です☆
幼いころから祖母にいやというほどしみ込まされた観念です。

あしたが愛する人たちの身も心も平和な木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

tomo

夕張メロン風と言うことは夕張メロンでは亡いのでしょうか。
私も頂いたことがありますが、本当にメロンそのものでした。
美味しいものは、すべて明日の糧ですね。(^_^)
by tomo (2012-07-26 20:35) 

tomo

ごめんなさい。
亡い→ないです。m(__)m
by tomo (2012-07-26 20:37) 

rosemary

tomoさん、それがわたしの想像していたのはほんとに香料だけ夕張めろんで結構ゼラチン度が高い、まさに夕張メロン風なものとしか考えていなかったので。。。きっとこの頃のは果肉感を存分に再現してあたりまえなんですね〜☆
へ〜〜って、感動したしだいです。
まったくメロンそのものでした〜(^_^*)
とにもかくにもおいしいものはありがたいですよね〜♡
by rosemary (2012-07-26 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。