SSブログ

わりと暑い夏がきました〜☆

湿度がないのが北海道の夏のよいところですが、たまにあるんですね〜、ちょっと湿度高めな夏☆
それにしても夜になれば爽やかな心地のよい風にかわるので過ごしやすいです。
今日はレッスンのお仕事のあと、実家へ[家]
母がいろいろ頂き物をしたから取りにきて〜と[電話]
ケーキを買って赴き、しばらくしていなかったおしゃべりもして、そうそうこの頃、背中がかなりこっていたので、実家のマッサージチェアにかなり粘ってきました。
おかげさまでよくなりました〜。
ありがたや〜です[いい気分(温泉)]
そして実家の庭で穫れたきゅうり写真.jpg
お塩をばさっとかけただけで食べたいです〜。
どんどんなっているようでお漬け物にすると言っていました。
そんなに穫れるんだ。。。やはり土の力はすごいですね〜。

あしたも札幌にしては気温もあがるようです。
ビアガーデンや花火大会、あしたもいたるところで短い夏の宴が繰り広げられるようですね〜☆
みんな幸せな夏を☆彡

あしたがどうか愛するひとたちの平和な金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

tomo

7月下旬から8月上旬にかけて、ほんの2週間くらいしかありませんが、北海道で夏らしい夏を感じられる時期ですよね。
北海道の夏、こちらの猛暑からすれば本当に羨ましいです。
by tomo (2012-07-27 00:20) 

rosemary

tomoさん、ほんとこちらはお盆となればもう秋風ですからね〜。
夏休みもおわりになる盆踊りのサウンドが小さいときからあまり好きではありません。
それにしても、あまり寒いのは心が荒みますし、ほんとにちょうどよい暑さという贅沢な北海道かもしれません(^_^*)
by rosemary (2012-07-27 00:41) 

ななママ

穫れたてのきゅうり美味しそうですね〜♡
北海道は寒い季節が長いですものね
夏くらい爽やかな季節であって欲しいですよね(´∀`*)
by ななママ (2012-07-27 09:37) 

珊 愛

沖縄出身の者からしてみたら、北海道は憧れの地です~!
いつか行ってみたいです^^
自家製のきゅうり、美味しそうですね♪
丸かじりしたくなります~。
by 珊 愛 (2012-07-27 22:28) 

rosemary

ななママさん、ほんとに贅沢ですよね〜。
そうなんです〜すこしくらい「暑いね〜っ」という季節が欲しいですよ〜☆彡
by rosemary (2012-07-27 23:34) 

rosemary

珊 愛 さん、沖縄ですか〜わたしは逆に行ってみたいです〜。
北海道にいらっしゃる際はご連絡くださいね〜(^_^*)
きゅうりはほんと、お塩をかけて丸かじりですね〜!
by rosemary (2012-07-27 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。