SSブログ

真夏ですっ☆

今日も真夏日な札幌。
ベランダのスイカちゃんもかなり成長[かわいい]
写真1.jpg
そして今日みつけたスイカ味のペプシ写真2.jpg
なかなかいけるお味でした[グッド(上向き矢印)]
今日は夕刻から教室のまわりはものすごい人だかり!
むか〜しからやっている新聞社主催の花火大会。
道ばたももう花火を見るための買い出しの人や場所取りのひとたち、ちょっとお腹に入れようとに外に出たけれど、コンビニの中も夕刻はやくからごった返していて、店先で特別に売っていたおまつりネタな焼きそばを買う方が簡単で。。。でもおいしかったですね〜。
たまにはおまつりネタもよいね。

そして花火の音がどかどかする中、就業〜♪
そんな中、今日練習に来たshiroちゃんが教室への道すがら撮ってくれたお写真。
DVC00435.jpg綺麗なピンク♡
そしてこれ→DVC00436.jpg
これ→DVC00438.jpg
あぁ、観た観た、と思える大きな花火をshiroちゃんありがとう!

例によって、帰りのバスは通行止めで来ず、花火が終わっても、まだまだ歩行者天国のままで、公園は楽しさの余韻にひたる人々でいっぱい。
いつもながら、しかしながら帰宅難民さながらの帰路となりました〜。
あぁ〜、さびしい。。。(苦笑)

あしたもレッスンとライブ練習〜♪
今夜のうちに整理したい譜面や段取りがわんさか。
オリンピックの開会式は何時から?
5時?
それまでには終わりたい。。。(笑)

明日も愛する人たちの平和な土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

tomo

この花火大会の人の波は凄いですよね~。
どこからこんなに人が集まるんだろうと思いました。
こちらも今日は、隅田川の花火大会です。
ギターを弾きながら、ベランダから見ます。(^_^)v
by tomo (2012-07-28 07:03) 

青の風画

いよいよ夏本番ですね。
そして立派なスイカですね。
by 青の風画 (2012-07-28 11:55) 

ななママ

すいかちゃんミニに見えないくらい
すいかっぽいですね(´∀`*)
花火ってまさにお花のようですね(^^)
by ななママ (2012-07-28 20:11) 

sasasa

昨日は花火大会でしたから、
豊平川を横切るのはなかなか大変でしたでしょうね(^_^;)
うちからは、音は聞こえるものの建物の陰で、
花火自体は見えませんでした(>_<)
by sasasa (2012-07-28 23:35) 

rosemary

tomoさん、今年は特に暑かったので人出がいつもより多かったような気がします。
ベランダからはうらやましいですね〜☆彡
by rosemary (2012-07-29 02:51) 

rosemary

青の風画さん、はい、短い夏ですけどね。。。北海道は(^_^*)
suika...ことしも成長してくれました〜☆
by rosemary (2012-07-29 02:52) 

rosemary

ななママさん、おかげさまで今年もすいかが育ってます〜☆
花火。。。そうですね。花ですよね〜(^_^*)
by rosemary (2012-07-29 02:53) 

rosemary

sasasaさん、昨日は大変でしたよね〜。
わたしも音だけ聴いて仕事してました〜♪
by rosemary (2012-07-29 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。