SSブログ

引き続きの残暑でした。

今月は夏休みもあり、お休みが多く、今日からまた3日間お休みです。
風が東の窓から西の窓へ吹き抜け、暑さのなかにも札幌らしいさわやかな夏日となっています。
暑さは厳しくとも暦のうえではもう秋、なんばんは暦通りに赤いお洋服に衣装替えをしていました。
IMG_1476.jpg
今夜の中華風サラダに使いましたがやさしい辛さでした[かわいい]

明日は少し暑さがゆるむようです。
日々日々大切に過ごしたいものです。

愛するひとたちのどうか平和な木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

tomo

東京に住んで、この暑さの中、なぜ夏休みが必要なのか、身を持って感じています。(^_^;)
と言うことで、私も明日、お休みをいただいて、3連休にしました。(^_^)v


by tomo (2012-08-23 07:41) 

ちびそら

ほ~んとにいろんなものを作っているんだねぇ~^^
・・てか、なんばんって知らないや^^;
唐辛子みたいなものかな??
by ちびそら (2012-08-23 22:40) 

チェリー

そういえば23日は処暑ですね。
暑さの中にも季節の変わりを感じます。

なんばんも青から赤に変わる季節になったんですね。
残暑はからいものを食べて乗り切りましょう(^o^)丿
by チェリー (2012-08-23 22:57) 

rosemary

tomoさん、そうかもですね〜。
暑すぎですもんね〜tokyo。
3連休楽しみですね〜☆

by rosemary (2012-08-23 23:19) 

rosemary

ちびそらさん、あはは〜(^_^;)
恐縮ですぅ〜。
そう、青唐辛子のことかな。。。?
マーケットではそんな名前で売っているような。。。
で、時期がくると真っ赤になるのです〜♡
by rosemary (2012-08-23 23:22) 

rosemary

チェリーさん、もうほとんど秋なんですよね〜。
でも、夏らしい日も好きです☆

はい、そして食欲の秋に突入〜ですよね〜(^_^*)
by rosemary (2012-08-23 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。