SSブログ

ブルーベリー☆

ベランダのブルーベリーはなかなか色づきをみせず、ちょこっと焦りを見せていた頃もありますが、ここにきて急速に成長〜色づき。
IMG_1482.jpg
直接、その場でつまんで食べる贅沢に感謝感謝♡

一方、プチトマトをこのところ頻繁に盗まれています。
誰にって、カラスにです〜。
今日も何個か現行犯で盗られました(泣)。
山に食べ物がないのは同情いたしますが、ほんとうにこちらも泣きたくなるのです。。。
どうしたものかです。。。
さしあたり真っ赤に色づいたものは昼間にすべて収穫。
そのあと、すぐに青いものを取ってゆきました。。(大泣)
あぁ。。ブルーになります。
けしてカラスは嫌いとかではないし、綺麗な姿だなぁ〜と思うのですが、だからこそ、もっと仲良くできないかなと。。。
お嫌いな方々はごめんなさい。
先に謝っておきます。

というわけでかなり熟したブルーベリーが鈴なりの木を少し移動させ、例のトム&ジェリーにカラスよけになっていただき。。。
IMG_1481.jpg
レッスンから帰宅し、ベランダへ直行[ダッシュ(走り出すさま)]
盗られていませんでした〜(ほっ!)

畑で何かを作るお仕事の方々はこんなハラハラを毎日しているのでしょうかね。。。
わたしは無理です(苦笑)。。。

なんだか、疲れました。。。
でもまだ家事が残っていたんだった。。。
がんばってこなして、眠ります〜★彡

明日が愛するひとたちのどうか平和な水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

青の風画

それは残念ですね。
カラス君に何とかお願いするしか
ないですね。いかがでしょうか。
by 青の風画 (2012-08-29 13:02) 

rosemary

青の風画さん、そうなんです〜。
はい、わたしもそう思っておりまして、立て看板でも立てようかと。。。読んでくれるでしょうか。。。
by rosemary (2012-08-30 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。