SSブログ

収穫してみました★

ベランダのブルーベリーをちょこちょことつまんではその場でいただく贅沢をさせていただいておりましたが、結構熟してきたのである程度摘んでみました。
写真4.jpg
というのも、カラスちゃんが心配で。。。
で、今日一日、こんな立て看板を(笑)。
写真5.jpg読んでくれたかな。。。
ふざけているわけではなく、結構まじめに書いてみました(苦笑)。
読んだか読まずか、今日もたくさん飛び交っていましたが、うちのベランダには上陸しませんでした〜。

8月31日は久々のブルームーンです[満月][ぴかぴか(新しい)]
とびきりの願い事をしましょう[ぴかぴか(新しい)]

あしたがどうか愛する人たちの平和な金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

ななママ

ブルーベリー美味しそうですね〜
今年はわが家のブルーベリーは数が少なかったです(;;)
そしてトマトに立て看板♡うちもひよちゃんやらカラちゃんやら
がトマトにブスッとくちばしで穴を開けられていくつかダメに
なりました(;;)きっとカラちゃん可愛い立て看板を見て
「ここは勘弁しとくかな」って思いますよ(^m^)
by ななママ (2012-08-31 08:31) 

チェリー

我が家でも黒いスナイパーがいつもトマトを狙ってます。
射程距離をはかり、狙った獲物は逃がしません。
はい、わんこのことです(^^ゞ

今日のブルームーンにいっぱいお願いごとをしようと思ってます。
雲が晴れてるといいですね(^_-)
by チェリー (2012-08-31 09:14) 

青の風画

ブルーベリー、立派な収穫ですね。
すごいですね。
カラス君は頭がいいのできっと
読んでくれますよ。ブルームーンなんですね。
by 青の風画 (2012-08-31 12:40) 

ちびそら

カラスよけには黄色が効果あるらしく、黄色いネットやゴミ袋、シートなどが市販されてるみたいっす♪
by ちびそら (2012-08-31 21:15) 

rosemary

ななママさん、そうなんですね〜。
うちは今年が初めてですし、越冬問題が残っています。
室内に入れた方がいいのかな、、、
トマトはね〜やられますよね〜。
はい、おかげさまでなんだか看板が効いているのか。。。。
昨日、今日といらしてません(^_^*)

by rosemary (2012-09-01 01:22) 

rosemary

チェリーさん、ははは〜、あのコね★
今日は相変わらずの雲でしたが、隙間を狙っては眺めていましたっ。
きっと願いは聞き届けられます〜☆彡
by rosemary (2012-09-01 01:24) 

rosemary

青の風画さん、おかげさまでおいしくつまんでます〜(^_^*)
はい、きっと読んでくれていると思います。
ブルームーン、京都はいかがでしたか〜?
by rosemary (2012-09-01 01:25) 

rosemary

ちびそらさん、なるほど黄色なんですね〜。
覚えておきますっ☆
by rosemary (2012-09-01 01:27) 

ulyssenardin36000

なるほどぉ~!日本語ではなく、気持ちが通じたのでしょう(^O^)/
by ulyssenardin36000 (2012-09-01 08:02) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、(笑)。
厳密に言えばそうかもですね〜。
こちらももともと言葉ではなくカラスさんと会話していたのですからね〜(^_^*)
敢えて日本語で書いたのも心意気です〜ふふふ。
きっと読んでいるに違いないというロマンです☆

by rosemary (2012-09-02 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。