SSブログ

a memorial day☆

日付は変わりましたが昨日は祖母が天国へ旅立った日でした。
その直後にこのブログを綴り始めたことが今でも印象に残っているシーズンです。
今日はおやすみで、いつも学びをシェアさせていただいているお寺の方丈さまが来訪くださり、数時間お説法をいただいたり、語らいをさせていただきました。
祖母の記念日にこのような時間を持てたことはほんとうにありがたいことです。

午前中から下ごしらえしたケークサレ写真_2.jpg
焼けたよ〜[かわいい]写真_3.jpg
カットした中身はこんな写真5.jpg
おもてなしのひとつとなりました〜。

祖母には好きだった紫色のお花たち写真4.jpg
それに大好きだったシュークリーム写真6.jpg
キャンドルとシュークリーム(笑)。
それが祖母へのわたしの想いです。
ろうそくの光が魂を癒すのだそうです。
この光が道しるべとなるとこのこと。
そして愛するひとを想い祈る証としてこの光があるのかな。。。
天に届く光をこれからも大切にします[ぴかぴか(新しい)]

愛する人たちのどうか平和な金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ななママ

rosemaryさんのお祖母様は幸せですね(^^)
前にも思いましたが彩りが奇麗で美味しそうなケークサレですね〜♡
シュークリームにキャンドル・・・きっと天国で笑顔が溢れていますね(^^)
by ななママ (2012-09-28 09:25) 

rosemary

ななママさん、ありがとうございます。
わたしはあの祖母の孫でほんとうに幸せでした。
精神的なことをたくさん学びました。
はい(^_^*)天国でおいしく食べてくれていると信じています。

by rosemary (2012-09-29 04:50) 

ulyssenardin36000

↑このように思えるrosemaryさんは素敵です。

by ulyssenardin36000 (2012-09-29 08:02) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、ありがとうございます☆
日々、時々刻々、学びですね(^_^*)
by rosemary (2012-09-30 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。