SSブログ

クリスマス☆

今日の札幌はまた気温も低く、すべての雑踏も降り続ける雪の中に吸い込まれてしまったような静けさがありました。
公園のテレビ塔もクリスマスバージョンでがんばっていました。
案外、人もいたな。。。写真1.jpg

夕刻には自分が卒園した教会幼稚園の燭火礼拝へ。
久しぶりに園長先生にお会いできてご挨拶も。
静かに祈ったり、讃美歌を歌うことを複数ですることは今はめったにありませんが、たまにはいいものです。
キャンドルを灯すこともたくさんひとがいる温かみを感じる幸せもありました。
そういえば、「Christmas」はChristを礼拝するという意味なのだと牧師先生がおっしゃっていました。
mas=ラテン語で「礼拝」とのこと。
クリスマスの本当の意味をわかってはいるつもりですが、あらためてなるほどと思うのです。

そして毎年恒例のローストチキンもうまくいきました。写真_2.jpg被写体として非常に難しいわ。。。
ベランダのローズマリーちゃんもいい仕事をしてくれました〜☆

そして豆苗と胡瓜の中華風サラダ写真_3.jpg
お気に入りのオリーブ写真_4.jpg
そしてそして今宵のみの贅沢写真_5.jpg
あまおうでございます♡
ほかにもちょいちょい摘みながらのゆったりな夕食。

そういえば、妹から手作りパウンドケーキが届きました。
明日のお楽しみ写真_6.jpg

昨日は小学校の先生とお話しし12歳に。
今日は幼稚園の先生とお話しし5歳に。
そしてきっと明日のクリスマスには新しく生まれ変わり、また0歳から始めるのかもしれません。
そんな始まりの日がクリスマスです☆
でもまた急ぐことなくゆっくり、神様と話をしながらです。

愛するひとたちのどうか祝福に満ちたクリスマスを[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

terrybear

メリークリスマス♪
by terrybear (2012-12-25 07:08) 

ちびそら

メリークリスマスです♪
いつも思いますが、rosemaryさん・・食べる事に関してはマメですよね^^ ちゃんと作る・・という意味で^^
by ちびそら (2012-12-25 10:36) 

rosemary

terrybearさんもメリークリスマス☆
by rosemary (2012-12-25 16:17) 

rosemary

ちびそらさん、メリークリスマスです☆
笑。。。性格上ものすごく細かい部分もあると思えば、食べることはわりとおおざっぱなんですよ〜。
だって、鶏さんにローズマリーやセロリを詰めて焼いただけですもん(笑)。
ま、おっしゃる通り「ちゃんと」という意味ではちゃんとマメですかね(笑)。
ありがとうございます(^_^*)

by rosemary (2012-12-25 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。