SSブログ

こころの潤った木曜日でした

今日はず〜っと霧雨か曇り空で、気温は低めでしたが肌寒いというよりは凛とした心地よさと感じていたのはわたしだけでしょうか。。。[ぴかぴか(新しい)]
今日は午前中に妹から荷物が。
4月にちょこっと一晩、妹を看病したお礼とか。。。
これら→写真1.jpg
ハムとベーコンは宮内庁御用達だそうです。
そしてオレンジケーキは3月に自分で伊予柑の皮を5日間お砂糖を足しながら煮詰め、3ヶ月冷蔵庫で寝かせたものを使ったそうです。
そしてフォレ・ノワールはアメリカンチェリーをキルシュで煮たものと生クリームをココア生地のスポンジに挟んだのだそうです。別名キルシュトルテ。
さすが、お勉強しているだけある実力のお味でした☆☆☆
ごちそうさま。

ということで今日中においしく食べるには。。。と。
ご近所で車で飛んで来れる方。
そう、生徒のmasaくんのママに来ていただき。
ベランダのハーブを花束にしてケーキニ種に添えてプレゼントしたら、masaくんママからも花束が来ました〜[わーい(嬉しい顔)]
いつも必然にシンクロするのです。こういうのが喜びですね〜。
私から→写真_2.jpg
写真_3.jpg←masaくんママから

おいしくて、楽しくて、しっとり心の潤う木曜日となりました。

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。