SSブログ

お雛祭り

今日は午前中からデパ地下はお雛ケーキのピンク一色の印象でしたね〜♡
夕方には人がごった返し。
そんな中、空き時間にはちらし寿司や桜餅を買いに出陣。
蛤のなんと高い事!びっくりでした。
どう考えても大粒は断念(笑)。とはいえ小粒だって、え〜っ!な、お値段でした。
でも毎年買うスーパーの蛤よりさすがのお味でしたからしょうがない。
おいしいお雛祭りでした。写真10.jpg
感謝感謝。

今日も生徒のmasaeさんから桃が入ったクロワッサンをいただきました。
やさしいお味♡写真8.jpg
いつもありがとうございます。

そして先週モナコへご旅行だった生徒のjunkoさんからはモナコ王室御用達のチョコレートをいただきました。
宮殿のすぐ近くにあるお店だとか。写真6.jpg
王冠を象った素敵なチョコです[ぴかぴか(新しい)]
ウイスキーやブランデーと頂く事にいたします。

今日も皆々様の笑顔、思いやりある会話に救われた一日ございました。
ありがとうございます。

どうかこの世が平和の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ちびそら

ひな祭りには蛤を食べるんですね~?
知らない習慣でした^^;

by ちびそら (2014-03-06 09:50) 

rosemary

あら、そうですか(^_^*)
スーパーやデパ地下では大量の蛤攻撃ですよ〜。
by rosemary (2014-03-06 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。