SSブログ

戴きものと贈り物・。**

今日も突然雪が激しく降って来たり、行ったり来たりのなごり雪の3月です。

今日は今週の疲れを引きづり、それでも予習から始まり、教室に到着後は息つく暇なしのぶっ通しレッスンでした。
でも、忙しいほうが気持ちが途切れず、頑張れるってこともありますね。
あ、でも毎日だと持ちませんが。。。(苦笑)

先週、コーラスクラスのmakiiちゃんに頂いたピクルスの素をさっそく使い、桜に型どった大根とだ〜いすきなみょうがで製作してみたのでちょこっと報告がてらmakiiちゃんにもおすそわけ。
写真10.jpg
食紅で染めたピンクの桜、桜じゃなくて桃か梅?になっちゃった(笑)。
でもおいしくできました。
makiiちゃん、ありがと♡

そしてお仕事の転勤でちょこっとレッスンをお休みすることになったtomooさんからは。。。
ブリュレロール写真5.jpg
今夜、半分いただきました。エスプレッソとともに。。。
おいしかったです。ごちそうさまです☆

そして今週はホワイトデーお返し週間で、バレンタインにスイーツをくださったみなさまに今わたくし個人的にブームとなっております、レモンマーマレードを差し上げ続けています。
ラッピングも楽しい♡写真8.jpg
今日はラッピングする時間も作れず、とりあえずラッピングの袋と家にあるリボン類をかばんに放り、出発(笑)。
教室に着いてから、リボンをつけて。。。
コーラスメンバーに「今、やってるし。。。(笑)」と突っ込まれるのも楽しいのであります。
メンバーのshiroちゃんが写メをくれました。写真7.jpg

みなさんにおすすめの食べ方を伝授。写真9.jpg
バターやマスカルポーネとともに。。。が、最高です☆☆☆

帰り道に昨日差し上げた生徒さんからも「おいしくて、パンを二枚も食べてしまいました。」とメールが。
おいしさの共有は幸せです。

そうそう、コーラスメンバーのcathyちゃんがハイセンスなアングルで撮ってくれた写真。
これ→写真6.jpg
<モデル=makiiちゃん&makiiちゃんのバッグ&レモンマーマレード>
わたし、cathyちゃんの写真、いつも「うまいな〜[ぴかぴか(新しい)]」と思うのです。
なんかフレンチっぽくて、このまま何かのジャケットにしたいくらい。
あ、あくまでわたくしの主観です(^_^*)
見習いたいものです。

贈ったり、贈られたりの日々に心から感謝。

15歳のときの幸せの味をお分けするミッションはしばらくつづくのか。。。な?[かわいい]

どうかこの世に平和の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。