SSブログ

函館☆

昨日は疲れ果て、さっさと就寝。
今日は春の断捨離のつづきを。
不要な書類の整理など。

*この度の函館フォト*

噴火湾のかもめたち写真5.jpg

ハリストス正教会写真6.jpg

夕食はタクシーの運転手さんおすすめのお店へ。
やはりガイドブックより現地の方の声ですよね。
見たことない透明なぼたん海老。写真7.jpg
その日の朝獲れたものじゃなきゃこうはならないですよね。

大間のまぐろ写真8.jpg

その後ちょこっと寄ったジャズバーにて。
サイフォン写真12.jpg
小学生の頃、家にあったけど。。。また欲しくなりました。

窓からの函館駅写真11.jpg
すごい立派で驚きました。
津軽海峡の向こうと繋がる駅。
そう思うとうれしくなりました。

次の日の朝食は朝市の中にあるお店
海鮮丼写真13.jpg
お味噌汁はとろろ昆布がすご〜くおいしかった。

その後は五稜郭タワーへ登り。写真10.jpg
ここ、5月は桜が満開のピンクの五稜郭になるのですよね〜。
見たいな〜♡すごい人らしいけどね。

土方歳三のうたがエレベーターの中に。写真9.jpg
ちょっと心に染みました。

最後の最後は絶品の函館ラーメン写真14.jpg
前に広島の宮島口で食べた上野のあなご丼以来、rosemaryの食の世界遺産にふたつめの認定!
一口食べた瞬間に「おかわり〜!」と心の中で叫んでおりました。
何じゃこりゃ!な塩ラーメンです。

そんなこんなで食したものすべてをアップしたら、また笑われますのでやめときます。
かなり極端な抜粋です(笑)。
ただ、ニュースでやるくらい烏賊が獲れていなく、獲れたての烏賊が食べられなかったのはちょっぴり残念です〜。
また、いつか。

そんな二日間でございました。
それにしても、ちょこっと南に行っただけであんなに暖かいのだなぁ〜と。
それも驚きでした。
そして、札幌に着いたら寒かった〜。

どうかこの世が平和の光につつまれる火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。