SSブログ

年度が変わりましたね。

新しく始まるものがあふれる季節がやってきています。
でもね、必要以上に急ぐことなく、平常心で淡々と精進を続けるのみと思っております。

そういえば、賞味期限がいささか切れるじゃん!(笑)というお餅をバターで焼いて食べました。
昔々、家でお餅つきをしていた時代、カビが生えてしまった鏡餅を水にふやかし、カビを取り除き、フライパンでバター焼きという祖母の定番メニューがお正月のおしまいあたりの恒例でした。
なので、いまでもひとりでバター焼きをしてます。写真6.jpg
とはいえ、鏡餅を今までそのままにしてたんか〜!なrosemaryです。。。(苦笑)
今はね、真空パックでカビも生えないし(笑)、ついほっといてました〜(恥)。
でも、おいしかった〜。

夜はキャンドルにお香で静かに。。。写真5.jpg

どうかこの世が平和の光につつまれる火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。