SSブログ

寒いなぁ。。。

3月31日には着ていてもいいかなと考えるウールのコート、4月1日はどんなに寒くても着ないのが札幌かな。。。と昔から思っています。
ちょこっとおしゃれに敏感な都市かもね。
でも、薄っぺらなスプリングコートにはなれない。。。
でもって皮のジャケットを着て出掛けましたが、寒かったぁ〜。

それに午前中から風が強めで、とはいえ、そんなことあっていいのかというハプニングが。
マンションの階段途中の厚めの窓ガラスが突風で吹き飛びました。
宅配便さんから荷物を受け取り、ドアの向こうでは数人のお掃除の方々がいらっしゃり、わたしだって外に出ていたら、みんなみんなタイミングが悪ければ大けがでした。
窓に銃を撃ち込まれたような音を初めて聴きました。
ほんとにみんな何ごともなくて。。。よかったよ。。。ぞっとします。
ドアの向こうの会話から推測すると、お掃除のために綺麗な空気を入れたかったのか、すこ〜し開けていたようです。
そこに絶妙な物理的エネルギーがかかり、吹っ飛んだ、そんなことなのでしょう。
ガリレオ先生なら正確な計算式が書けるのでしょうが(笑)。そんなこと考えたり。。。

そんなことで誰も怪我をすることなく、ものすごい風だけが吹き抜けて行ったことを別の脳で考えてみました。
新しい風が勢い良くやってきたなぁ、4月1日。
先日、噴火湾のかもめがそれはそれは見事に風に乗って羽根をのばしている姿を思い出し。。。
あしたもしなやかに時間を送ろう。
そう、思うのであります。

今日は超久々にモスのバーガー&ポテト写真4.jpg
思えば、わりとtokyoでしか食べる機会がなかった。
空腹の夕刻は美味でした。
そして、物忘れが激しくなったわけではありませんが(笑)、2時間後、しっかり夕飯も食したのであります。

どうかこの世が平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。