SSブログ

ライブ自主練やらいろいろ。。。

こんな時間になってしまうほどPCから離れられずにいました。
でもどうしても文章が浮かびません。
イースターバニーに癒されながら。。。写真8.jpg
今度の日曜日の生徒さんとのプチライブのラインナップも決まり、練習もつめてゆきたいと思います。
ゆとりの中の着実な努力こそ「精進」という静かな修行に時間と自身が向き合っているといったところです。

そう、昨夜、映画を観ました。「舟を編む」という10数年かけてひとつの辞書を作り上げるまでの物語。
その中の語釈のひとつ。なかなか的確な解釈とも思う。
写真7.jpg
このような様を様々な言葉とメロディーを使い愛の歌を「歌う」という作業はあるのだな。。。
としみじみ。
そりゃ、むずかしいよね。。。と、教える立場としても思うのであります。

でもね、生徒さんたちの表現はいつも学びになります。
人から学ぶ。まさにそれです。
日々、それができるゆとりを持ち続けたいものです。

あしたはまたゆっくりあたらしく積み重ねてゆくあしたとなりますように。

どうかこの世が平和の光にあふれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ちびそら

あれ?これ・・昨晩TVでやってました^^
なかなか面白かったです♪
恋ねえ・・・そんな頃もあったかな~?(笑)
もう色々な意味で無理^^;
by ちびそら (2014-04-24 19:31) 

rosemary

ちびそらさん、わたしはCSで観ました〜。
そうですね、なかなか面白い作品で楽しめました。
恋なんぞは無理でも想像することが大切なんですよ(^_^*)
by rosemary (2014-04-24 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。