SSブログ

清々しき雨:::

今日の午後は何故か神社参拝。写真5.jpg
夏ライブの成功祈願や今年前半への感謝、後半への平穏祈願などなど。。。
理由をつければそんなとこ。
でもわりとわたしはピンと来たことでしか動かない質。
きっとそれが吉日。
それが風雨の日曜日なんだからしょうがない(笑)。

おもしろい奉納品がお賽銭箱の上に写真6.jpg
増毛の名酒「國稀」だよ。。。
わたし、近づいて見たってことです(笑)。
気持ちだからね。。。お納めしたかったのでしょう。

門のところに七夕飾りが写真 .jpg
北海道は8月7日が七夕だからね。。。
わたしは7月7日と2回とも楽しむ派。
織り姫と彦星が2回逢えるならそれに越したことないじゃないかぁ〜〜〜と思うのであります☆彡

大雨じゃなきゃこんな時間が過ごせないというありがたいことがひとつ。
神宮の中に小さな茶屋がありまして、そこの「判官さま」という大福はそう簡単に食べられない人気のお品。
今日は余裕でいただけました。
その場で焼いてくれるのですよ。写真8.jpg
参拝目的のひとつ、お役目を果たした(というちょっとしたサインがありまして。。。(^_^*))お気に入り水晶のお守りを古神所へ納め、新しいお守りをget[ぴかぴか(新しい)]
あまりに雨あしと風がすごくて、この茶屋からなかなか腰があがりませんでした。
だから(笑)、大福のおかわりをして〜(笑)、風雨の森を抜け帰路につきました。

帰り道に買ったフランスの白ワイン写真7.jpg
ワインのことはなにもわからないからジャケ買いでしたが、めちゃおいしかった〜♡
キンキンに冷やしてと書いてあったのでグラスまで冷やして。。。
正解でした☆

掃除や洗濯をして、お花を生け替えて、27時間テレビのSMAPのライブに感動して(笑)、官兵衛観て。。。
なんか疲れましたが、また明日からもがんばろうと思える今宵です。

どうかこの世が平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

terrybear

最近お気に入りのとこで「取得できません」になっているんです
niceして下さったとこからだと見えるんですが
どうしたのかしら
by terrybear (2014-07-28 06:56) 

rosemary

terrybearさん、わたしもどなたかのサイトでそのようなことがあった記憶が。。。so-net側の問題なのでしょうか。。。
by rosemary (2014-07-29 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。