SSブログ

養生の日曜日

昨夜遅くに喉に痛みを感じ、「これは!」とすぐに常備の風邪薬を服用。
迅速な服用にお陰さまで悪化せずに穏やかな日曜日を迎えました。
更にからだをあたために薬膳カレーへ。
今日はミールスという南インドのカレーにしました。写真 6.jpg
悪いものが出て行った。。。そんなお昼でした。
ありがたい。

少しのお昼寝の後はからだも復調の兆し。
こんなときは「この隙に!」といつも思うのであります。
お掃除にお洗濯、このところ体調が思わしくなく「どうにかしなくちゃ!」と思いつつ見て見ぬふりをしていたピアノの上の惨状を整え。。。
窓をあけて綺麗な空気を入れてみたり。。。
思ったこと全部は出来っこないけれど、すこしずつ。。。

どうかこの世が愛と平和の光のみに護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

sasasa

体調、お大事にしてくださいね。
完全に治るまでは無理なさらずにですよ(^_^)
by sasasa (2015-02-22 21:49) 

ちびそら

自分の体との付き合い方を心得ている感じですね^^

喉を使う仕事だから風邪もひきやすいですよね~^^;
自分はほとんど風邪はひきませんけれど、冬にそちらへ行ってrosemaryさんと同じ仕事をしたら(出来ませんけれど^^;)、即、風邪ひくでしょう^^;(笑)

お大事に・・です。
by ちびそら (2015-02-22 23:24) 

rosemary

sasasaさん、ありがとうございます(^_^*)
無理をしているつもりはないのですが、きっと無理をしているのです。。。反省(^_^;)
by rosemary (2015-02-24 02:17) 

rosemary

ちびそらさん、そうですね。。。
どこまでなら頑張れるかとかはわかります(^_^*)
風邪はほんとうはあまりひかないのですが、この度は結構弱ってました。それで風邪菌ゲットといったところです(^_^;)
職業としては商売道具を劣化させたのですからお恥ずかしいことです。
by rosemary (2015-02-24 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。