SSブログ

リラ冷え

フランス語のリラ、すなわち「ライラックが咲く5月下旬の一時的な寒さ」とありますが、本当にすっきりと暖かくならない季節でなんとなく気分があがりません。
そのライラックはその前の暖かい時期に早く咲いてしまい今はおしまいに近い状態で。。。

そんな本日は欠席の生徒様が多く、空き時間は自主練に勤しんだり、用事を足したりしておりました。
休憩にはストロベリークリームフラペチーノFullSizeRender3.jpg
書き込んでくださるこんな一言に癒されます。

夕飯は 稚内の赤鰈のムニエル、厚岸あさりのお味噌汁etc...FullSizeRender4.jpg

実はこの頃、風邪ひきさんが多いらしい札幌。
というのも、温帯の本州とは異なり、北海道は「最暖月平均気温が10度以上(樹木が生息出来ること)。」という定義の亜寒帯。
風邪ひきさんがいなくなりますよう、夏は夏らしく。。。と、少し汗ばむくらいの気候を切に願うところでございます。
あ。。。愚痴です。。。(笑)。

どうか光に護られた明日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ちびそら

そろそろ暑くなってくれないと、短い夏が更に短くなってしまいますもんね^^;
そう? 湿帯でないから夏も爽やかなのかな~?
by ちびそら (2015-05-27 14:52) 

rosemary

ちびそらさん、ほんとです。。。
梅雨前線は北海道まで到達する前に弱まるらしく、そのまま高気圧になるために湿気ることなく北海道はすごせるようですね。
by rosemary (2015-05-28 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。