SSブログ

静穏

日々の疲れが取れぬまま、それでもやるべきことをこなしている時間にむしろ平穏と癒しを感じる日曜日でございました。
合間合間に雑事をこなしつつの読書を黙々と。FullSizeRender5.jpg
今日は木の実とチョコ入りのパンケーキがうまく膨らみました。

私はもっぱら様々な知識書物や哲学書を手にとり、ほとんど小説は読みませんがこのところ芸人さんが芥川賞候補なんてニュースも。こうなるとちょっと気になりますね。

そういえば、本の一節に聖書のある句が。。。
*今日は生えていて、明日は炉に投げ込まれる野の草でさえ、神はこのように装ってくださる。まして、あなたがたにはなおさらのことではないか、・・・・・・。明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。*

どうか光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。