SSブログ

One by one・・・

今日も色々用事を足してからのピアノに向かい自主練♪
たいした動いていないと思っていてもやっぱりもしかして動いたんです。
ものすごく眠い。。。(笑)。
今日は自分の指をムービーで撮ってみたりもしてみました。
所詮歌うたいのピアノですがね。IMG_4121 (1).jpg
されどピアノ弾きです。少しでも前に高みに。。。ですかね。。。
神様とふたりきりの時間。

夜は頂き物の和のスイーツFullSizeRender.jpg
今週はなぜか!大好きな榮太棲づいております。
感謝感謝。

ちなみにこの頃、書物から目を離したいタイミングで、CS系で放送されている随分昔のドラマ「探偵物語」を眺めながらコーヒーブレイクをしています。
薬師丸ひろ子さんの出ていた映画ではありませんよ〜。
1979年〜1980年にかけて放送されていたテレビドラマです。
ベスパという「ローマの休日」のオードリーヘップバーンさんか、この「探偵物語」の松田優作さんかっていうバイクがまたカッコよくて。
さらにSHOGUNというバンドのテーマソング、特にエンディングがカッコよすぎです。

http://www.youtube.com/watch?v=8bgn_FR9Y58&sns=em

たまにね。。。この手の時代にワープしたくなります。
音楽も物語も。。。
いつぞやの回の予告編の松田優作さんの
「人間、冗談か本気かわからないとこで生きてるものだ。」
という哲学的なセリフは脳に閃光が走りました。妙に納得。
コミカルとシリアスを描いたこのドラマならでは、シュールレアリズム。
そんなそれぞれの時代の空気感や人の趣き、思想が時々の心のサプリに。
しかしながら処方や自分に与えるタイミングを間違えると毒になることも。
人の心とは不思議で精密。

精密といえば、今年は自分の所有するPC、携帯などを換える年でありました。
あっちもこっちも不具合。。。それをひとつずつひとつずつ整え直してゆく。。。
そんな年もあるのですよね。
速度は速過ぎず遅過ぎず、じっくりしっかり、ひとつずつ。。。
日々のお仕事、自主練、ライブ本番、浄化の時間、蓄積の時間。。。
重ね紡いでゆく時間を心から祈ります。

光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。