SSブログ

練習日♪

今日は少しのレッスンとクリスマスライブに向けての練習の一日となりました。
参加するメンバーはさらなる進化を遂げていまして着々と本番への階段をいつもながら登ってくれているように感じます。
それに比べ、わたしは集中が途切れやすく、というか昔からですが、ビビるんですよね。。。
それが今年はいつもより気になります。
夏ライブではそうじゃなかったことが、今の自分の中の精神状態のバランスの取り方にはどうやらさらなる改善を必要としているようです。
今までにはないピアノの響きを出せていることの実感と裏腹に何か微量の心の塵がいたずらをする。。。
そんな感じです。

そう、masaくんママからのメールで今夜教えていただいたこと。
今日はマヤ暦では黒KINと倍音と青い嵐とやらが重なっていたとのこと、相当強いエネルギーが回っていたらしく、それをフルに使いきったのがフィギュアスケートの羽生選手のようです。
完璧に近い演技は神がかっていました。
いろいろな捉え方があると思いますが、人としての「自我」をすべて宇宙の何者かに明け渡し、そのかわりに何のストレスもない宇宙のパワーが憑依した。。。そんなふうに感じました。
その印象とはまた別にその「自我」を奮いたたせ、負の自己を完全に征服した。。。そのようにも。
己を捨てるべきか、己に立ち向かい制するべきかと、とてつもない努力、練習、鍛錬(本人もおっしゃっていた)がほとんど眠らせてしまっている人の脳の力をかなり引き出した、そんな図かな。。
「だってオレすっげ〜〜〜練習したぜ。」という心の声が聞こえてきそうな主張(よい意味です)がご本人からびんびんと伝わるインタビューでしたね。
そうだ、それに比べ「すっげ〜〜〜練習した!」と言い切れない自分がいるな〜としみじみ。
すべてが甘い。あ、これはいつもどんなときでもこのように自責をする質ではある自分ですがね。
それでもmasaくんママ曰く、「そんな日(強いエネルギーが回っている日)に長時間練習が出来ているというピッタリ感が(ライブの)成功を予感させてくれる」とお言葉をいただきました。
それを信じて、これから先の心身のバランスの操作方法を自問してゆきたいと思います。

帰路にてみんなで眺めたクリスマスツリーFullSizeRender-1.jpg
愛がある時間、空間、人。
その中に身を置けた本日に心から感謝を覚えて。

光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。