SSブログ

学びと感謝と。。。

今日もたくさんの生徒様がたとのレッスンを笑顔で終了できましたことをまず感謝。
そして休憩時間にはカフェのスタッフさんの思いやりにも感謝。
いつもありがとうございます。FullSizeRender 2.jpg
今日は疲労のせいか、また咳が出かけていましたが、持ち歩いている薬で防御。
まだまだ気管が本調子ではないことはマイクを使って歌ってみて実感済み。
受け入れ、少しずつ整えるべしです。

masaくんママにオーダーしてありましたラリエットが出来上がってきました〜[ぴかぴか(新しい)]
純白で作って欲しいとリクエスト。FullSizeRender.jpg
夏に冬に普段にライブに想像がものすごく膨らむ素晴らしい作品をいただきました。
お花の数もマヤの暦にちなんで13個なのだそうな。
そういえば、昨日22日でマヤの暦では「赤い空歩く人」という13日間が終わり、そこでは「自分の立場や現状をしっかり認識した上で人の成長を手助けせよ、考えよ。」という日々だったことを先ほど知り、レッスンの中でこの頃、特に月曜日のレッスンでは皆様がそれぞれに成果やこれからどうトレーニングすべきかへの気づきをなさった。。。そんな感触があり、少しはお手伝いができたのであれば幸いです。
そして今日23日からは新しく「白い世界の橋渡し」という13日間が始まります。
「価値観の転換、人との関わりの中での大きな収穫、あの世もこの世も全ての人や物をつないでゆく、ひとつにする」という日々だそうです。
まさに今自分がそうしたいと思っていたタスクが含まれています。

お話が何気に寄り道いたしましたが、御守りのような真白き花々を纏うことでさらに感性を研ぎ澄ます日々をと祈ります。
masaくんママの編み込まれた想いがひとつひとつの花に感じ取れます。
そう、先ほど読み返したヘッセの言葉集に「愛はあらゆるインテリジェンスを超越しているし、永遠である。」とあり、昨日のレッスンでも「結局、理屈ではなく、無心で」とお伝えすることが多々。
きっと気や感覚で会得する喜びが伝わった。。。そんなふうに感じる自分もまた喜びを覚えました。

要するに「愛」なのである。日頃、そうは感づいてはいても実際はなかなかスケールの小さい心持ちや言葉の魔力が思わぬベクトルを指し示してしまう事象もあります。
その現実を創るのも自己であると心得、まだまだ未知・未熟の自己と他の存在を愛や思いやりでつなぐ智慧を培う修行は始まったばかりとも心得ます。

そういった意味ではうちのにゃんこmauryとの愛のキャッチボールもまだまだ不器用なまま(笑)、「222(にゃんにゃんにゃん)」の猫の日を通り過ぎました〜(笑)。
mauryに幸あれと心から祈ります。

すべての感謝を覚えて。
どうか光を纏った火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

マリー

♪ 白のお好きな rosemaryさん 初めまして。
お立ち寄り頂き光栄です、ありがとうございます ♪
まだ、ほんの少しですがブログ拝見しました♪素敵なブログです
mauryちゃんと出会うまでのお話もゆっくり目を通したいと思います
咳が心配ですね、乾燥に気をつけてお過ごしください✿

by マリー (2016-02-23 07:59) 

rosemary

マリーさん、こちらこそお越し下さりありがとうございます。
素敵なお写真や絵画をまた拝見にお邪魔いたしますね。
以前はゴールデンのroseという女の子と暮らしていました。
5年を経て、ラガマフィンの男の子の里親探しに出会い、ご縁があり、一緒に暮らすことになりました。
そちらはもう春がそこまで来ていますね。
こちらはまだまだ氷点下です。
by rosemary (2016-02-23 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。