SSブログ

再び雪 **・::

窓の外を眺めたら、うっすら雪が降り積もり、日中も降り続いていました。
さながら、11月の初雪の朝のごとくな空気感。
それもまたタイムトリップした気分でよし。
不思議なもので11月らしい匂いを鼻の奥に感じるものです。
今日もいろいろこなしつつモーリーはあらかたべったり。
時々自分だけの世界に。IMG_5881.jpg
台所にいるわたしを飽きもせず眺めていたり。IMG_5886.jpg
時折、天を仰ぐような目線が気になりました。IMG_5893.jpg
春の光が降りてきているのかな。。。

今日はmasaくんママのブログからのお勉強でいかとセロリを塩麹で漬け込んだものを炒めましたらまろやかなお味。
癖になりそうです。IMG_5889.jpg
masaくんママ、お勉強になりました。ありがとうございます。

今日観た映画からのひとセリフ。
「私たちはこの世を見るために聴くために生まれてきた。だとすれば何かになれなくても私たちには生きる意味があるのよ。」
樹木希林さんのセリフでした。
果てしなき苦しみの人生の果てに見え聴こえる自然との対話のなかでの達観した役柄のセリフでした。

どうか光を纏った木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。