SSブログ

幸せの種を分け合う

今日は出勤途中で小学校時代の友人とばったり、そしてそこに生徒さんも通りかかる、空き時間に京都から帰札している元生徒さんとお茶をする、そして夕刻のmasaくんレッスンのあたりにコーラスメンバーがやってきて、おやきを差し入れしてくれる。
といった、いつもの月曜日には会わない人々との交わりが数々。
面白い日でした。
cathyちゃんからのおやきは帰り際にすごい勢いで食べました。
お腹空いていたから助かった〜♡FullSizeRender.jpg
masaくんたちにもと持ってきてくれたので無事にお分けして。。。(^_^*)
ごちそうさまでした♡

そう、わたしからはcathyちゃんに先日月曜日の生徒さまにお分けいただいていたインゲン豆の種を渡すという約束をしてましたので来てくれました。

masaくんママにもすでにお分けしていた種。
実際に幸せの種を分け合った人々との明日に目を向けた会話だけではなく、今日お会いしたすべての人々との間でも見えない幸せの種を分け合ったひとときの連なった恵みがありました。
自分の中でひとり巡らせていた酸素、孤独な細胞に爽やかな気を静かに注がれた。。。
そんな一日でした。

この時間になるといささか疲れが。。。
あとは良い眠りに自己を導きたいものです。

どうか光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

HOLDON

私は毎年幸せを呼ぶ朝顔を育てています。
あの原坊の。
by HOLDON (2016-05-24 06:37) 

rosemary

HOLDONさん、いいですね〜(^_^*)
原坊の〜、輪が広がっているのですね〜。
by rosemary (2016-05-24 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。