SSブログ

平和な夜にたどり着くこと

今日はレッスンは休講日♪
細々と用事を足し、夕方に母のところへ。
久々に夕飯を一緒に。
向日葵を買って行きました。FullSizeRender.jpg
夏らしい黄色に魅せられて。
こういう色のほうが元気も出ます(^_^*)

さて、昨夜断線したMacBookのケーブルを求めにアップル製品のコーナーへ。
どうやらトラブルが発生したケーブルだったらしく交換対象製品とわかり、無料で交換できました。
ありがたいなと思うことも多々。
PCのシリアルナンバーがわからないところからスタートで(汗)、なんとかIDとパスワードでわたしとPCのアイデンティティを承認されるところまでお店の方々に結構お世話になりました。
それも在庫最後の一点。。。FullSizeRender (1).jpg
そして入店したのがもう人々がはけたあと。
様々な幸運に、ちょっと大変だったことを忘れさせてもらえそうです。

思えば、数ヶ月前のガラ系交換を含め、この度のiPhone、PC...
すべて保証に守られました。
きっとそうじゃない、もっと愕然とする顛末もあるのだと想像すると感謝あるのみなのでしょう。

このひと月でこれ以外に壊れたもの、壊したからだも結局大事に至らずでした。
無くしたもの。。。といえば、傘カバーはもっと素敵になって戻ってきました。
(masaくんママに心から感謝!)
回っていかねばならぬ、レッスン、ライブ、学び。。。
それらをクリアし続けてきたのですから、それはそれはありがたきことです。
正直何度も萎えてますが。。。(苦笑)
最後は「笑い飛ばす」いや、自分は半ば無理でも、親しき人々に寄り添われ、助けられ「笑い飛ばしてもらう」[ぴかぴか(新しい)]
そんなことがわたしにとってはかなりの救いに。
ここで一旦振り返りますと。。。そんなです。

夏の真っ只中、素敵な浴衣姿の人々、ひと月遅れの七夕シーズンに百貨店の七夕飾り☆、各所で行われている花火大会、お花やさんの夏らしい花々。。。
そういった風景を心の視界に入れながら、こうして静かで平和な夜にたどり着くこともまた当たり前ではないのだと心得て。。。

どうか光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。