SSブログ

雪に埋もれているクリスマスイブ

今日も交通機関はかなり麻痺していたようです。
わたしは夕方まで家でいろいろ。
いろいろのひとつはクリスマスディナーの仕込み。
母直伝のスープ作りやほとんどオーブン任せのチキンの下味つけ。
それらの作業をしながら毎年BGM(この場合、バックグラウンドムービー)はビングクロスビー・ローズマリークルーニーの「ホワイトクリスマス」
好きです☆FullSizeRender (5).jpg

夜は卒園した教会幼稚園のキャンドルサービスへ
歌い、祈ってきました。IMG_9988.jpg
隣の席の見ず知らずの方へろうそくの火を渡す作業はとても好き。

ずいぶん前に買ったクリスマスのボタニカルキャンドルIMG_9991.jpg
綺麗だな〜。

一方、モーリーFullSizeRender (3).jpg
どうしてもまあるいものたちをゲットしたいのです(笑)。
今は諦めて寝てしまいました(よかった〜)。

どうか世界中が平和なクリスマスでありますように。

闇は光に打ち勝たない。そんな日々でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

MANA

メリークリスマス!!
rosemaryさんのブログの雰囲気が大好きで
拝見させていただいています。
特に最後のフレーズは
私の心を温かく柔らかくしてくれます。
いつもはコメントはいたしておりませんでしたが
クリスマスなので失礼いたしました。
by MANA (2016-12-25 08:12) 

ななママ

メリークリスマス!
澄んだ歌声をありがとうございました(*^-^*)
素敵なクリスマスでありますように♪
by ななママ (2016-12-25 08:58) 

rosemary

メリークリスマス(^_^*)☆MANAさん
あたたかいお言葉に心から感謝を覚え、また元気をいただきました。
ほんとうにありがとうございます。
どうか穏やかな年末年始を。
by rosemary (2016-12-25 13:11) 

rosemary

ななママさん、メリークリスマス☆
ほんのお歳暮がわりの歌声でした♪(^_^*)
どうか穏やかなクリスマス、年末年始を。
by rosemary (2016-12-25 13:13) 

sasasa

メリークリスマスです(^_^)
本当にすごい雪でしたよね(^_^;)
モーリーさんも何やら気になる様子ですね。
by sasasa (2016-12-25 22:05) 

rosemary

sasasaさん、メリークリスマス☆
ほんとにすごいですね〜雪。
モーリーはかなり狙っています(^_^;)
by rosemary (2016-12-26 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。