SSブログ

感謝のクリスマス☆

快晴の今日は朝にモーリーの検診へ。
あらかた異常なしで元気に年を越せそうです。
モーリーよかったね。IMG_0035.jpg
今日はお出掛けで疲れたのかな。。。寝てばかり。

午後にはライブまで足せなかった用事など。
そして実は妹が送ってくれた荷物が昨日の午前着指定でしたがまったく届かず・・・
結局、配送センターに届いたのは今日の午後。
取りに行きましたわ。
ほんとに道がね、かなり狭くなってしまっているし。。。
第一、飛行機はほとんど飛んでませんでしたものね。昨日は。
焦っていたのには理由があり、わたしにだけならばまったく急いでいませんでしたが、masaくんママ宛のものもあり、わたしとしてもどうしてもクリスマスには届けたい。。。でした。
中身は・・・IMG_0015.jpg
胡桃とレーズンのパウンドケーキ、そしてキルシュで漬け込んだドライフルーツのケーキ(Cake aux fruits)です。
妹が2ヶ月以上前から準備、贈りたい人々にせっせと焼いた渾身のケーキです。
やっとのことで夕刻にmasaくんママのところへも届けられ、先ほどやっとクリスマスブレンドのコーヒーでいただきました。
どちらも愛情いっぱいのしかもプロ並みなお味。
勉強たくさんしてるしね。好きなんだな〜妹は。
つくづく感心。IMG_0025.jpg

一方、立ち寄ったmasaくんママからは冬らしいお品をいただきました。
かなり立派な柿と酒蔵さんの甘酒FullSizeRender (3).jpg
お心遣いありがとうございます。
あれ?なんか・・・わたしは妹からのお遣い物を届けただけで自分にもケーキが、masaくんママから柿と甘酒をいただき、なんて感謝感謝のクリスマス。
妹にはクリスマスのフラワーアレンジを送ったりもしたけれど、こんな贅沢なケーキでは割に合わないですわ。
masaくんママにも差し上げても返ってきてしまう。。。(^_^*)
要するに行ったり来たりしてるのです。
想いが。

なんてありがたい日々であるかと心から神様に感謝を覚える、あたたかいクリスマスでした。

体調こそ回復途上ではありますが、それはまたゆっくり歩を進めたいと思います。

どうか光につつまれた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。