SSブログ

感謝あるのみ

今日は少々用事を足して、夕刻に帰宅。
まずは腹ごしらえIMG_0048.jpg
磯辺焼きにお抹茶は大好物です。
今日もバスはなかなか来なかった〜寒かった〜ですからね、心身あたたまりました。
夜はゆっくりからだを休めながら、淡々とお掃除を。
水回りやガラス類から始めてます。
明日は床をキレイにしたいな。
ラストスパートはお仏壇とピアノまわりかな。
心が洗われる時間に感謝。
静かにお世話になった家中のいろいろを綺麗にしてゆくことができる時間が与えられることもまた当たり前ではなく、いま呼吸ができること(今年インフルエンザで持病のような気管支炎が悪化、死ぬかと思うほどの咳はほんとうに苦しかった〜)、雪害とも思う傍ら真っ白い雪を「綺麗だな〜」と思えること、お茶の時間を過ごせること、テレビを眺める時間が与えられること、お日様の光があたたかく救われた思いを感じること、親や姉妹とは別々に暮らしているけれどみんなの無事を祈る時間があること、たくさんの人々に助けられお陰様で穴をあけることなく仕事ができたこと、すべて奇跡なのだと思います。
金銭的にありあまる富があるわけでもなく、細々とお仕事で精進させていただいている今、自分にしか出来ないやり方で人様のお役に立てるよう努める日々ですが、その日々の無事こそ感謝するすべてです。
何より、今年は何かと体調を崩していた一年、にもかかわらず思い出すのは楽しかったことばかり。
もちろん自分の無力さ、精進の不足、さらに体力も実力のうち、それも実感し受け入れることも静かに。
でもまたもう少しがんばろうって思える新しい明日が与えられることは恵みの何物でもないと心得ます。
無心でお掃除をしながら、振り返りをする今宵です。

どうか光あふれる金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。