SSブログ

レッスン休講日の過ごし方

今日はレッスンはお休みでした♪
お休みの日の過ごし方は曜日によってもいろいろですが、土曜日のお休みは他の曜日よりも少なめ(年3回はあるライブの練習でコーラスクラスのメンバーと一緒にいることの方が多いのです。)で、貴重とも言えます。

今朝は昨夜から作成していた甘酒の味見から始まり〜。
コラースクラスのcathyちゃんからいただいた八海山蔵出し乾燥麹というもので作りました。
美味〜☆☆☆IMG_5077.jpg
なんと炊飯器保温機能で作れるのでした〜。
お湯の温度を60℃きっかりに下げるという作業をするのも始めて。
料理をするときにはあらかたが「適当」というわたしですので(不精ですみません(^_^;))
勉強になりました〜。こういうのは楽しいですね。
cathyちゃん、ありがと。

夕方には母を訪問。一緒に夕飯を食べて、夜遅くにスーパーで買い物をし、帰宅しました。
そういえば道すがら、地下鉄改札あたりで、尊敬するバイオリンの女子先生に遭遇。
つかの間の包み込まれる会話に元気をいただきました。
すべてのあたたかい時間に心から感謝。

夜はお気に入りの日本酒を飲んでいます。
友人のrieちゃんからいただいたグラスで。IMG_5091.jpg
静かな時間に心身を置いています。

と言っている時間に断続的にやってくるリー坊との時間(^_^*)
抱きあげると伸びた爪が肩にささる(細いので痛いですよ)と爪切り決定です。
今日はわりとおとなしく切らせてくれるな〜と思っていたら、ラストスパートで私の左手を噛んだまま10秒くらいフリーズ(笑)。
いささか長時間だったので跡がつきました。IMG_5093.jpg
噛んだまま固まっているリー坊がかわいくて、お腹の底から笑いました。

そしてわたしを見下ろす。IMG_5094.jpg
はいはい...わたしが悪うございました(_ _*)

オリンピックはまたまたメダル[ぴかぴか(新しい)]
いままで4年8年いやそれ以上の時間を経て、礎となっている先人たちがいてこその、新しいジェネレーションの始まりを感じました。
遺伝子の進化、精神の進化、こうやって人間は生まれてくる意味を光に変えて手渡し続けるのでしょう。
勇気をもらえますね。
感謝あるのみ。

明日もまたマイナス気温ですね〜。
心をあたためることのできる日曜日がありますように。

平和の光があふれる明日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。