SSブログ

今日の気温は低めでしたが、お天気は良く。
近所で一番に咲く桜の木を眺めました。
IMG_1268.jpg
もうすぐに終わってしまいそうなくらいの満開でした。
刹那ですね。

刹那といえば、今日は尾崎豊さんの命日だそうな。
テレビで特集を眺めながら。。。
彼がデビューしたてのライブに行ったことを思い出してました。
コンサートイベントの会社でアルバイトをしていた頃で、あるアーティストさんから「すごい新人がいる。」と言う話を聞き、音源を聴いたら、本当に凄くて。
札幌の小さなライブハウスにて彼の演奏を聴いた、いや見た その時の衝撃は今でも忘れられません。
300パーセントの熱量の生命力を感じ、それはその9年後を十分に想像できる。。。印象でした。。。

刹那の中に光を見出すこと。。。生きてる証の一つ。。。ですよね。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に懐かれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。