SSブログ

乙女座新月

新月の日には願い事をする方々もいますね。
私は時々です。。
乙女座のテーマは「理想の世界を実現するために自分の使命を果たすこと。」だそうな。
自分と自分を取り巻く人々のために何をしたいかをピュアに感じ取る。。そんなことを自己に思う今宵です。
日々のタスクに集中していると見えなくなっている、実はこんな気が流れている。。。
今宵はふとそのことに光が当たるうっすら暗闇が与えられている、そんな風に感じます。
そういえばこの頃、関わりのある人々のことを思い起こすと、皆様様々に色々穏やかではないハードルを超えてゆかねばならない環境、状況であることを随分多く耳にし受け取っている自分がいて、それは実はある種のストレスとなりなんとなく心身に溜め込んでいるのかな。。。という心の曇りを感じながら、でも気がつかないふりをして集中しようと仕事している。。そんな本日でした。
もしかしたらこのところずっとそうだったのかもしれないことをこの新月という暗闇の中、本当の自己の状況認識というある種の光を見つけられる夜なのかな。。。とかね。
何はともあれ。。。
乙女座の新月に祈りを込めて、自己を整え明日に向かいたいと思います。
そうきっと私の願いはそんな自分の周りの人々の平穏。平和。
それなんだと思います。実現したい理想の世界。

明日も笑顔で。

どうか平和の光があふれる土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。